普段子供達に特に何も欲求しない旦那が初めて息子に物申しましたガーン


『目指すところがところなんだからそろそろ真剣にやった方がいいんじゃないか。』


物凄く穏やかに言い聞かせる様に静かに一言言い放ち晩酌セットを抱えてリビングから去って行きましたガーン


子供達にはこれが利くんですグラサン

特に息子。

普段からギャーギャー言ってる私の話なんて全然効かないのです。


普段何も言ってこない父親の言葉は物凄く心に響くし重みがあるのです。


別にふざけていたわけでもなんでもなかったし、なんなら夕飯食べてお風呂入ってちょっと勉強しようかなと言いながら録画したプロジェクトXを流し始めた瞬間の一言でした。


息子も神妙な顔つきで『はーい』と返事はしましたが、旦那もそのままリビングから自分の部屋へ行ってしまったので、プロジェクトXを見始めましたキョロキョロ


わかってんの?なんか効果なかったかなキョロキョロ

さすがに私も見てられず、


『これ全部見たら1時間だけど』


と声をかけたら慌てて消してお風呂へ向かいました。


分かってるのかな〜キョロキョロ

前々から受験生とは思えない雰囲気を醸し出しててもっとこうなんか大変そうな感じ!The受験生みたいな焦りとか苛立ちとか見せてみなさいよ!


さすがの旦那もあまりののんびりっぷりに『いい加減にしろよ』の意味を込めてたと思うのですがニヤリ


だいたい中学の頃から『東大』と言っていて、つい最近には『本当に行くつもりだったのか』と驚くぐらい旦那は静観してました。


まぁ、それぐらいの関わり方が父親らしいのかな。

私は過干渉なぐらいなので、父親からもそうだったら息子はとっくに志望校変えてたと思います。


私も旦那な言葉をありがたく頂きます。