大学生になって2年目の娘。

やっとバイトをすることにしたそうです。

 

「バイト決まった」

「髪染めなおさなくちゃ」

「お金がいない」

 

この3行だけのライン。

要するにお金がないんだなーと。

 

しかし、バイトするのに髪を染めなおさなくちゃいけないバイトって?

 

「職種は?」

 

「飲食店の裏方」

 

どんな飲食店かわかりませんが、髪を染めなをさなくちゃいけないほどの飲食店?

バイトをするための資金援助をするつもりはないので一週間前倒しで来月の

仕送りをしました。

 

「前倒しで来月分の仕送りしたからそれでなんとかしなさい」

 

バイトもしてないのにお金のを送って欲しいとか言ってこないので

よくやってるなーと思った瞬間の連絡だったので笑ってしまいましたが、

バイトに明け暮れず大学に行くように。

バイトは扶養内で納めるように。

と念を押し、ついでに年金の連絡が来たか確認。

 

娘のことは心配ですが、私も自由に生きてきたくちなので

あまり干渉しないように気を付けています。

 

でもいつも一方通行のラインは辛いな。

夏休みいつ帰ってくるの?とかそういう返事はしてほしいえー