東進の東大模試の結果です。

 

息子の自己採点は、

数学 84点 物理 40点 化学 16点 

この3つだけでした。

 

予想点数は、

国語 30点 数学 80点 英語 80点 

物理 40点 化学 20点 

合計 250点

 

希望的観測です。

 

さて、結果です。

 

国語 26点 数学 61点 英語 69点 

物理 44点 化学 18点

合計 218点

 

でした。

 

ここで問題なのが数学です。

息子いわく、答えがあってるのに減点されていて答案をみてもなにを減点したのか書いてないから

反省のしようがないショボーンこれってどうしたらいいの?

減点っていうより、答えがあってるのに部分点しかもらえてないんだよ。

意味がわからないムキー

 

と言ってました。

たしかに答案を見ると答えはあってます。

でも点数だけ書かれていて、どこがダメなのか書かれていないのです。

ならば解答をみればよいのですが、息子的には自分の解き方は間違ってないのにムキー

という思いでいっぱいなのです。

 

今回の模試を受けるとき、東進の先生からは「そろそろ200点超えないとね」と

言われていたので、そこはクリアしました。

 

あとは、信憑性のある駿台と河合の東大模試でどれだけ頑張れるかです。