iPhone復活しましたー。

今回2台目のiPhoneでそれまではAndroidでしたが、なぜかiPhoneに機種変した時からキャリアメールの引継ぎが上手くいかず、今回色々やっているうちに全てをリセットしてしまいましたガーン


もう初期化したので何一つ残ってなく。

電話帳もなく、誰とも連絡取るすべがなくなり恐怖の1週間を過ごしましたえーん


連絡が取れないので、行方不明説、死亡説、LINEは未読のまま放置で嫌われた説、色んな説が浮上していて皆さんに謝りまくりでした。


復活に時間がかかってしまったのは、AppleIDのパスワードを間違えてしまったからですショボーン

10回も間違えたつもりはないのですが、そもそも間違えてた、打ち間違えたなどの要素が加わり、AppleIDのパスワードをリセットしなくちゃいけないのに間違得たことによりまず復活のお願いをしてそちらがOKとなるまで待ってからパスワードリセットをして、新しいパスワードを作りそこからリセットした日までのバックアップをして何とか復活したわけです。


ショボーンもう、書いてるだけで自分も何の説明をしてるのかーとなるくらい大変でした。


ただこのスマホを使用出来ない期間、スマホのない生活、実際電話したり、ネットを見たりは出来ましたか、パスワードが分からないので、LINEのアプリなど常に使っているアプリすら入れる事が出来ず、どれだけスマホに依存して生きているのか実感しました。


電話が出来るといっても、暗記してる電話番号は旦那のみ、旦那はほぼ一緒に居るのでスマホでやり取りすることは無いし、電話がかかって来ても怖くて取れないガーン始末。


友人に至っては、LINEしても電話しても繋がらないため、留学中の娘さん経由で息子に連絡が来て、息子から私の電話番号を娘さん経由で友人に伝えてもらいました。


もう復活したのでいつも通りですが、復活するまでは息子の成績が見れるマナビジョンとかLINEとか写真のデータとかどれだけ残ってるかドキドキでした。


これだけ色々して、結局キャリアメールはいまだ使えずで、まぁそのうちまたアップルのチャットで質問してみようと思います。

チャットで話したあと電話でも話、本当に親切に教えて頂きました。Appleの社員さんありがとうおねがい