やってしまいました。

スマホをつかえなくしましたガーン

 

iPhoneからiPhoneに機種変更して移動はうまくできたのですが、キャリアメールがどうしても

使えず、悪戦苦闘した結果、スマホを初期化してしまいましたガーン

 

もうパニックです。

しかもアップルIDからのパスワードを忘れてしまい復旧するのに何日かかることやら。

アップルのパスワードに審査が入っていてその審査が数日かかるそうです。

 

いま私の携帯はアプリも入れられず、ラインも消えてしまい、もちろん電話番号もなにも

消えた状態で、電話の受信のみに使われています。

しかも着信がだれかわからないので取ることもしません。

 

あー早く復旧してくれー。

 

週末の息子。

突然の体調不良。頭が痛い。吐き気がする。

土曜日の朝方隣の部屋から「いたいよ~いたいよ~」とまさにイタイイタイ病のごとくうめき声が。

「どうしたの?」

息子

「頭が痛くて、吐き気がする。もう夜中の2時ぐらいから寝れてないえーん

 

これはまずいと病院で検査をしましたが、インフルでもコロナでもなく、

「この時期(新学期)は多いんですよ~。新しい環境に疲れが出たかな?」

と先生から言われて鎮痛剤を頂いて帰宅してきました。

とにかく治ったと思っても体は休ませてください。

とのことでしたので土曜日は睡眠をとらせゆっくり休ませました。

 

日曜日は完全復活とまではいきませんでしたが、このまま2日間もゆっくりしてられず、

特別指導で渡されている国語2回目と化学1回目をこなし、なにやらぶつぶつ言っているので聞いてみると。

 

息子

「俺、受験できても、卒業できないかも」

!!びっくり

「何言ってんの?」

 

息子

「いや俺この週末に〇〇探究をまとめるつもりで全然〇〇探究に時間さいてなかったんだよね。

 もうまとめられる気がしない。これ出来ないと卒業できないんだよ」

「それは仕方ないんじゃないニヤリだいたい元々力入れてなかったのは知ってたけど、

 3年になって発表するのはわかってたんだから今更だよね。」

 

てか、特別指導で出された課題は後回しにしてでも探究まとめたらいいのにキョロキョロと思う母なのですが、

息子はやりたくないこと興味がないことに時間を使うのを極端に嫌うので、もう仕方がないのです。

なので、この突然の体調不良もたぶんこの〇〇探究が終わらないことが原因じゃない?と考えられます。

ただ、成長したな~爆  笑と感じるのは、体調は崩せど学校へは登校していきました。以前の息子なら

体調不良のまま学校をずる休みしてたと思います。

 

探究はどんな内容であれまとめて発表して提出さえできれば良いのだから、追い込んで終わってもらえればと。

 

余談ですが、この探究、息子の学校は力を入れていて探究の成果で大学合格を目指す生徒が沢山います。

息子はそれに乗っかることをせず一般受験のみですが、大多数の生徒が11月から12月にかけて大学が決まっていきます。

おそるべし探究です。