昨日は、同日模試二日目でした。

 

理科一類の息子は、一日目、数学と国語で

二日目は、英語と理科です。

 

一日目は、私が学校まで迎えに行き、

帰りは電車で!とお願いしましたが、丁度良い電車がなく

結局、片道30分かけて迎えに行きました。

 

二日目の昨日は、義母が学校まで迎えに行き

私がまた帰りを迎えに行きました。

 

家族総出のサポートです。

 

昨日も一教科目が終わった時間に

「今日は21時20分ぐらいまでかかりそう。迎えに来れる?」

と連絡があったので、「行けるよー」と返信して

30分ほど仮眠してから迎えに行きました。

 

今日は調子が良かったようで、

化学は思っていたものが全然でなかったからできなかった。

物理はちょうど学校で習ったところが出た。

英語はいつもよりできた。

なんとなく東大行けそうな気がする爆  笑

 

wwwwwそうだといいなwwwwww

 

それと、俺の後輩のお兄ちゃん(進学校3年生)が

受験の報告に来てて少し話してきたよ。

俺の制服見て弟と同じ学校だから声かけてくれた。

俺もなんか後輩に似てる人いるなーと思ってたんだー。

と珍しく他校の生徒の話が出ました。

なんといっても息子は学校まで徒歩15分

最寄り駅まで徒歩10分

なのに通ってる東進は車で30分電車で25分の場所にあるので

なかなか通えずほぼ自宅受講。

しかも通ってる高校は進学校ではないので、東進に通っている生徒も

数名しかいないので東進に知り合いがほとんどいない状態だったので

その話は嬉しかったです。

 

そして、数学は学校の授業の時間復習してみたけど、

時間をかければ全部解ける爆  笑正解かどうかはわからないけど。

でも本番はそうは時間がかけられないから数学はスピード強化だな。

と一人分析しておりました。

 

今朝はさすがに休みなく模試を受けていたのでお疲れ気味でした。

しかし学校は息子にとって休憩するところなので元気に登校していきました。