国立二次試験が始まり、息子も来年は受験生として挑んでいるんだろうな!と思ったら、気持ちもはやり思わず旦那に

 

「息子の本命大学の受験は一緒に行きますニコニコ

 

と早々と宣言しました。が、

 

「はぁえーいつまで子離れしないつもりだ、いい加減にしろ、ほっときなさい。息子にだって嫌がられる」

 

撃沈しましたショボーン

来年のことなので、どうなるかわかりませんが、

 

「東大以外はなんとかなる照れ

と本人が前々から公言しているので、

私も「東大」の受験の時だけ着いて行くつもりです。

 

娘のときは一度だけ送っていき、残りの入試は娘一人で行きました。ホテル生活も快適だったとか、前泊して友達とたまたま会って友達のお母さんに肉まんご馳走になったとか、別な日は試験の中休みの日にやはり友達も近くに泊まってて、もんじゃ食べに行ったとか、受験しに行ったとは思えないほどの満喫ぶりでした。

 

そう娘は鋼のメンタルの持ち主です、だから息子ほどハラハラすることもありません爆笑

 

でもなんでか想像しただけで、東大受験は絶対一緒に行かないだとダメな気がする。息子にどんなに嫌がられてもこれだけは譲れない。

 

行かなくても心配で心配で仕事も手につかないだろうから絶対ついていってサポートするわ。

 

と心に誓うのでした照れ