東大特進コースを申し込みました。

 

●現在通っている東進衛星予備校の2024年度の学生証のコピー

●在籍高校学生証のコピー

●証明写真(スナップ可)

●1月に受けた東進の東大本番レベル模試のコピー

 

上記を用意するのに結構時間がかかり、郵送が遅れましたキョロキョロ

息子の写真とったり学生証とか息子から借りてコピーするのはなかなか大変です。

 

そして、どの講座を受講するかも、これからどれぐらい忙しくなるかわからない状態で安易に決められず、とりあえず「東大特進数学/春期プレ講座」長岡恭二先生だけ申し込みました。

 

物理や化学もとりたいようでしたが、東進衛星予備校のほうは7月から志望校の2次対策が始まるらしく、同時進行でやっていけるか不安があります。

ただ、数学だけはやってみたい!!という強い希望で長岡先生のプレ講座(ほとんどテスト)を取りました。

 

そして、駿台の春期講習も先ほどネットで申し込みしました。

夏、冬、と受講した「東大理系数学」雲先生です。

交通費、宿泊費をかけて東京まで行くのでもう一講座「東大国語」を取ることにしました。

 

本人の東大合格のビジョンは、数学、物理、化学で高得点を狙い英語と国語を失敗しなければなんとかなる!!です。

 

ただ、国語は林修先生を受講してるとはいえ長年の積み重ねですのでそんな簡単に得点できないのが現状です。

残り一年でなんとかなりますように照れ