東進は、すでに新3年となっていて、高2で取った講座は

2月で視聴が終わります。

 

だから残りのコマ数を今月中に観ないと3月からは観れなくなります。

2講座しか取ってないのに結局ギリギリまでかかってますガーン

 

今日、林修先生の講座を2コマ見ました。

昨日も1コマ見ました。

 

とにかく予習をする時間が必要なので、予習約1時間、講座1時間30分

最後の確認テストを終わらせるまで、3時間はかかります。

 

昨日と今日でずっと現代文の授業をしていたので、今日とうとう

息子に異常事態が発生しましたガーン

 

東進で英語も取っているので、英語の予習を始めました。

長文読解で最初に段落に数字を入れていったのですが、

5の次が9と書いたのです

次の長文も5の次に9と書きました。

 

突如数字が数えられなくなりました。

 

ハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイハイはてなマーク

 

軽くパニックになっていたので、

「数字欠乏症になってるから、数学の問題やってみたら?」

と促し。

息子も「しばらく数学やってないから、東工大の過去問やってみる」

と東工大の赤本を取り出してきて始めましたが、やり始めたら

止まらくなり結局2時間数学をしてから英語に入りました。

 

東工大の過去問なのでそんな簡単にできるとは思っていませんが、

東進を進めるための数学の問題なのに東工大の問題じゃガチで

数学の勉強した状態です。

 

まあ、本人がそれで息抜きできたなら良いのですが

東進は頑張って終わらせてほしいですプンプン