今週、学校がインフルエンザで休みとなり普段通学していない

東進に東大模試の結果をもらいに行きながら東大特進コース

ついて担任の先生に相談してきたそうです。

 

「まあ、東大特進コースは別物だから、勝手にどうぞ」

 

と特に勧められたり、うちで頑張ろうよ!とか言われたりすることもなく

「自由にどうぞ」という感じだったそうです。

 

こちらとしては、いろいろアドバイス頂きたかったのですが、

入るも入らないもこちらの自由だし、それに関して干渉はしないということですね。

 

入る入らないは別として、先日の「東大同日模試」でA判定を取っているので、

多分5教科特待になるはず。

 

現在東進に通っているので、入会金や模試代もかからなそうなので、

もう一度資料を読んで息子と相談してみたいと思います。

息子は「林修先生」の講座だけでも対面のを受けてみたいびっくりマーク

と言ってます。

 

そして、駿台の春期講習のスケジュールもネットに載ったので

こちらも要検討です。

 

駿台の「東大理系数学」を夏期講習、冬期講習と受けに行ったので、

「これは、夏、冬、春って続けて受けないと意味がないんだよ」

と夏期講習の時点で言ってたので、春も行くつもりなのかなキョロキョロ

 

東大特進コースが受けれるならそっちでもいいんじゃないか?

とも思いますが、選ぶのは息子なのでキョロキョロ

 

ここからは余談ですがショボーン

 

学級閉鎖で休みになっているのに、一日何もしなかった息子に

マジギレムキーしましたショボーン

そして、ただいまハンスト中です(息子が)。

 

素直っちゃ素直な高校2年にもなってというところが多い息子ですが、

こうなったら意地でも動きません。

ただ今回助けてくれる義母が旅行中でいないのでどうなることやら。

 

私もいちいち息子の顔色を伺うようなことはしないので、

やってしまったプンプンと反省はしていますが、

その先のビジョンは何もありません。

まあ大抵数日お互い口をきかないでいて、息子のほうから

何事もなかったように歩み寄ってくるのですが、

それまではこちらも気が気じゃないんだよなーショボーン