まさに受験生のための手帳

色々出てますが、赤本が出してる手帳でしょ!

赤が息子の白が私様、赤って赤点ぽくてやだなーって私がぼやいたら、赤点関係ないし、赤本の手帳なんだから赤でしょ。まぁおっしゃる通りです。


赤🟥青🟦白⬜️の三色あります。


中身はマンスリーとウィークリーがありコンパクトですが若干厚め、使い勝手は、まぁ受験生用なので主婦や仕事してる人にはあまり機能的ではないかな。


なので私は100均の見開きマンスリーと4人分のスケジュールが書けるうっすい手帳の2冊使ってます。


これは去年から使っていてとても便利でした。

今回はフリーのページが減っていて物価高を感じましたが、あまり使っていなかったので薄くなってラッキーぐらいに思いました。何せ2冊持ちなので。


去年は娘の受験スケジュールと息子のスケジュールを書きまくって本当に大活躍の手帳でした。

娘は自分のスケジュールは自分で管理してましたし、模試の結果とかほとんど見せてくれなかったのでこちらの手帳で充分でしたが、息子は学校の模試も東進の模試(Webで見れます)も全部私に公開してくれるのでそれを赤本手帳に書いていく予定です。


「お前は全部模試の結果見せてくれるのに、なんでお姉ちゃんは見せてくれないのかなぁ」と息子と話してたら「見せれる成績じゃないからだろ」ってまぁですよね。だからたまたま娘の模試を見つけてあまりの成績の悪さに言葉もでず、いや頑張ってる頑張ってるんだから下手な言葉はかけないでおこう!

と見て見ぬふりをしていました。


結果それが良かったか悪かったかはわかりませんが、それぞれ考え方感じ方は違うので、娘が必要とするサポートはして来た!と結果自己満足はしています。


さぁ、来年から模試も増えて来ます、手帳が活躍することを祈ります。