泊まってたホテル付近は雪の影響はほぼないくらいでしたが、長女の新居周りは水分を含んだ雪が残ってて…

足元の悪い中、引越しスタート▶️



まずは不動産屋でカギの受け渡し。

入居したら元々あった傷や汚れなどチェックリストに記入して返送するようにとのことだったので、早速厳しくチェック✅笑



トイレのカギが閉まらないことが判明!


あとは、洗面所のスィッチが割れてた!


スィッチの割れはイイとして、トイレのカギは困る!

ので、この2つは早速管理会社に報告しました。


後日、トイレはカギ調整、洗面所は部品交換に来てくれることになりました。



そうこうしてたら、インターネットやガスの方が来訪。


ネットの方はわりと横に大きいお方でしたが、ロフト上で作業してもらいました。笑



ガスの方には、ガスとは関係ないゴミ出しの相談にも乗ってもらって…


ダンボールは燃やすゴミなのか、資源ゴミなのか問題。笑

あとは、ゴミ置き場も不明で。

不動産屋さんにも聞いてみてたのですが、担当さんではわからず、後で問い合わせてくれることになってたのですが。

ガスの方が帰りに一緒に探してみます?って言ってくれて、一緒に探してくれ無事発見♡


ダンボールは資源ゴミ!

毎週捨てれるのは嬉しい☺️



午後からは続々とネット購入したものがわんさか届いて。

佐川急便、ゆうパック、ヤマト運輸、それぞれ複数の荷物になるため、配達員さんに何度も往復してもらいまして。


ただ…

前日に空港から送ったスーツケースなどすぐ必要な生活用品(タオルやパジャマを含む)が入ってる荷物だけが届かない💦

あれがないと、お風呂に入れない💦


荷物検索しても、まだ、配達店に届いてない…


ヤマト運輸の配達員さんにもその旨伝えてみましたが、雪の影響でその日は朝から営業所に一切荷物が届いてないそう。

前日までに営業所に留置きの荷物のみを配送してる状態だそう。


そのことを話してたのが15時頃で、「今日は入ってこない可能性が大きいですが、空港発着の荷物だから、もしかしたら別のヤマト宅配業者から届くかもしれません」とのことでしたが、まぁ、無理だろな…


と、荷物を片付けたり、夜ごはんの買い出しに行ったり。


そしたら!

さきほど話してたヤマト宅配員さんがわざわざ電話をくれまして!

「さきほどのお荷物ですが、今到着しました!今後のご予定はいかがですか?」って😻

「何時でも大丈夫です!」

って言ったのに、20分後には届けてくれて♡

なんてイイ人なんでしょう?😍

もう…好き♡


今のところお会いした方、みーーんな感じのイイ人で。

塩対応な人が1人もいない♡

これから1人で生活していく長女も、送り出す私も、ちょっと安心です♡



今日は午前中に家電が設置される予定で。

順調に行けば、午後からIKEAに行く予定♡


思い立った時に気軽にIKEAに行けるとか、ステキすぎます♡



そろそろ起きて、支度します💄