次女の帰宅まで、時間があるので、連投です。笑


準備はほぼできて、余裕ぶっかましてますが、直前でバタバタするのがワタシ🤗笑




寒暖差対策が1番頭悩ませましたが。

それ以外のパークへの持ち物はこちら。


なるべく身軽で。

理想はポシェットだけ!

とかなのですが、現実はそうもいかない💦



防寒着

これは前記事で暑く語りました笑



ポリ袋・おはし・ストロー

何度も言ってますが、パークでのポリ袋は私的に必須!笑


あと、パークの紙ストローや直飲みは苦手で…

ストローも持参。

おはしはかぶりつきにくいバーガーとかを食べる時に重宝します!笑



ガーランドと油性ペン

地元から付けていくのは恥ずかしいので、舞浜上陸したら付けます!

油性ペンはグリの時にサインしてもらう用。



モバイルバッテリーとポーチ

iPhoneのバッテリーが劣化気味で…

そろそろ買い替えたいのですが。

お値段に尻込みしてます💦


ポーチはメイク直しグッズと目薬や頭痛薬とか。



財布

パークではたいていコレに、クレカと少しの現金と免許証入れてます。


財布すら重い!と思うくらい、すぐに肩が凝るタイプなので。

マフラーでも肩こり発動するのですよね…


プリマハム貸切チケットも忘れずに!



あとは…

レジャーシート

エコバッグ

アルコールシート



そして!


1番大事なおばけちゃん♡



ハロウィンディズニー未経験の我が家ですが、

去年、お友達のご厚意で、購入できたのです♡

お里帰りできる機会なんてないんだろうな〜と思いながら購入したのに、まさか、翌年に行けるなんて🥰

嬉しいな♡



スプブのDPAを取るのなら、一般入園だと4:30から開園待ち必須‼︎ってSNSで見かけました…

そんなん無理だよ…😭


そんな話を旦那にしてたら「諦めるなや〜‼︎」って言われた…

いや。無理だから!笑


旦那が一緒なら、開園待ちお願いするのに。



DPA無理でも、早めに開園待ちするベキなのか…

その日の夜は貸切で、ホテルに戻って休憩する時間は無さそうだし。

お天気だけは良さそうで良かった♡


無理して頑張るか、無理せずショーパレは少しでも見れたらOK程度で諦めるか、次女とも要相談です!