夏ディズニーの時は暑さ対策準備が必要でした。


が、今回は暑さ対策よりも、朝晩と日中の気温差対策!


春に行くことが多い我が家は、この寒暖差によく悩まされます。




同じ4月なのに、半袖でいいくらい暑かったり、ダウンが必要なくらい寒かったり。


夏仕様と冬仕様が両方必要になるのは、なかなか荷物量が…

そして、防寒対策に気合い入れすぎてると、逆に使わなくてお荷物として持ち歩いただけ…になったり。


今回も朝晩はウルトラライトダウンが必要なのかも?とUNIQLOに行ってみました。

旦那サイズと次女サイズと私サイズのベストは持ってたのですが、もう1枚、薄いのが欲しいな…と。


そして、コレとコレ、買いました!


ポケッタブルパーカー

メッチャ薄い!

着てないみたいに軽い!

朝寒かった日に家の中で着てみましたが、薄くて軽いのに、あったかい♡


撥水効果もあるみたいなので、ディズニーのためにあるのかと思います(←そんなことはないw)



パフテックブルゾン

パフテックって、ウルトラライトダウンより軽いんだって‼︎



私が購入したパフテックブルゾンは、襟と袖リブがある分、ウルトラライトダウンより重いですが、それでも全然軽い!


しかも、購入の決め手になったのはアームホールがゆったりしてたこと!

冬用のニットの上から着ても、脇や袖がゴワゴワするというストレスゼロなのは間違いない!



て。UNIQLOも回し者ではないのですが。笑

これは私的に迷わず買い!でした。



今回の天気予報的にはパフテックブルゾンまでは必要ないかな〜





なので、ウルトラライトダウンベストとポケッタブルパーカーでなんとか凌ぎます!


メッチャ、コンパクト✨✨


いよいよです♡


娘が帰宅したら出発します🥰