前々から、生の富士山を眺めたかったのは確かなのですが、行き先を富士山‼︎と決めるきっかけになった、旦那の一言…

「オレ。富士急ハイランド行ってみたい!」



え?富士急?
あの、絶叫系で有名な、富士急⁇?

どーやら、何かのテレビで見たらしく、激しいアトラクに子供タチと乗りたくなったらしい…



我が家から富士急へのアクセス的に、気軽に行けるところでもナイので、この際、富士急案、アリ寄りのアリかな?ってことで、前向きにリサーチ♡
してたのが、春〜夏頃のお話。

ホテルや旅館、グランピングや一棟貸しなど、宿泊施設がわんさかあって♡
見てるだけで、ウキウキ♫
BBQもできるって♪
富士山見ながらBBQだなんて、最高かよ〜😆

でも、行くのは年末年始の極寒です⛄️
お外でBBQなんて、絶対無理だ…
それでなくても、インドア派の私😝
せっかくの旅行は、できる限り上げ膳据え膳がイィです☺️


そして、激しい絶叫系は絶対無理な次女と絶叫系派のメンバーは別行動することになるだろうし…
疲れたらホテルのお部屋で一足先にゆっくりしたいし…

ってことで、無難に、富士急内?隣接?のオフィシャルホテルに決めました♪
山梨の?富士急の?ミラコスタ✨✨
(とか言ったの、だれ〜?🤣)

温泉があるのも決め手♡

富士急でキンキンに冷えた身体を温めてもらいます♨️



予約したの、実に半年以上前。
まだ、旅行サイトにも載ってなくて、いつから予約できるのか?電話で問い合わせたら、その場で予約できて、ラッキーでした♪

ま。イィお部屋は満室で、至って普通の和室ですが、普段、和室生活をしてないので、たまにはイィかな♡

お正月っぽいし🎍

あ。でも、念願の、富士山ビューです🗻✨✨






なのですが…
長男に「富士急にも行くョ〜」って話したら…
「オレ、絶叫系とか無理になってるかも?」




・・・・・




はい?
え?
なんで?

小学生で最後に行ったシーでは、センターもタワテラも普通に乗ってたよ?
ユニバのフライングダイナソーも楽しそうだったよ?
絶叫系イケるクチやったやん?


どーやら、遊園地系に行かなさすぎて、絶叫系がNGになってる?かも?しれない?らしい…🤣

まぁ…たしかに。
私もシーの絶叫系はイケるけど、富士急のは自信ナイ…かも?しれない…


まぁ、その辺は、実際行ってみて、考えます😊
お部屋や温泉でゆっくりするのもアリだし♨️






hanaのmy Pick