先日のこと…
大きな大きなお届け物が。



中身はなんでしょう?




特大キャリーケースでした♫




数あるキャリーケースから選んだポイントは、なんと言っても、大きさ!

ですが、次に重視したのが、フロントオープン!

地味に重い、ディズニーファンとか?雑誌なんかは、手荷物で持ちたくない‼️って時に、空港やホテルのロビーでも簡単に出し入れできちゃいますウインク



フタ部分にも、旅行日程表とか?色々入れられますねニコニコ

基本、貴重品として、手持ちのバッグに入れますが、行きのチケットとか、現地では要らないものだし。

そーゆーの系のものって、

「あ!やっぱ必要になった‼︎」ってなることがチョイ②あり、毎回焦る…

でも、ここならすぐ出せますウインク



それも良いポイントですが、それ以上に、フロントオープンにこだわった理由は…

こちらのファスナーを開けると…

飛行機では着ないアウターなんかも収納できるし…



そして、更にその下のファスナーを開けると…

全て下まで貫通できる‼︎


これの何がイィって?

荷物のパッキングで、キャリーケースをパカーンと開かなくてイィのです‼︎(←語彙力の無さよ💦)

わかりますかね?


↓こんな感じで開けなくても、


↓これで出し入れできるんです!

何気にホテルでパカーンってやるの、場所取るから嫌だったし。

床に置いたら腰痛いし。

荷物を全部入れて閉じるのも、上手くやらないと、ワサワサ〜って崩れることも多々…




我が家に元々あったキャリーケースは、この3点。

前回の次女と2人でインした時は、左と右の2つを使用しました。

ですが、帰りは、+特大のショップバック。





真ん中は、新婚旅行先で奮発した、ヴィトンのキャリーケース♡

フタが開く感じがものすごく使いやすいのです♫

が、一般庶民の私にとっては、もう二度と買えないであろう高価なものニコニコ

大事に②使いたいため、こちらはあまり飛行機には乗せたくなくてショボーン

車での旅行や実家に帰省する時にしか使ってなく…


何より、ディズニーに行くには、容量不足。

アプリで買い物するといっても、スーベニアとかお顔選びしたいぬいぐるみとか、ポップコーンバケットとか、チョコチョコ買いしたものとか、ホテルから持ち帰るアメニティとか爆笑

なんだかんだで、行きの2倍くらい荷物が増えること必須。





今回は女3人なので、手持ちのキャリーケースじゃ、キャパ不足だな。

今後のディズニーの為にも、きっと必要なもの。

ってことで、今回新調しました。



今までは旅行の時にしか使わないものだし!とリーズナブルなキャリーケースしか買ったことが無かったので、今回のは私的にはチョット奮発ウインク




キャスターのデザインも好きです♡



痒いところに手が届くような機能が色々付いていて、使うのが楽しみ♡


ダイヤルロックは必須でしたが、こちらもデザインがなんかカッコいいぞおねがい



私が購入したのはこちらのお店です↓



ディズニーに行くんだから、こーゆーのも持ちたい♡








カバーかわいい♡




次女がもっとちびっ子ならば、こんなのも持たせたかったな〜

↑この2つは何気にものすごく使い勝手が良さそうだし❣️


こんなの持ってる方見かけたら、思わず目で追ってしまうだろうな…♡


誰か持って下さいおねがい(←他力本願爆笑)





箱も届いたことだし、ソロソロ頭の中で、ボチボチ旅行準備の構想も練って行きましょうかね照れ



あ。その前に、戦争に行かなきゃ‼️

【あきらめたらそこで試合終了ですよ】

をモットーに、頑張るゾ‼️



hanaのmy Pick