こちらの続きです。

 

お次はセンターのFPを所得してからの、マイフレンドダッフィーです♬

近くのポップコーンワゴンで、イチゴミルク味をおかわり♬

20分ほど並び、入店♫

バーガー系のセットと、スィーツをオーダー。

スーベニアプレートも付けました♬

可愛くて使えない…ニコニコ

 

お昼にしては、早い時間帯だったので、一番前の席まで移動させてもらえました♡

image

image

ショーもゆっくり楽しんで、ポートディズカバリーへ…

 

ニモとアクアトピアはスタンバイで乗車♬

 

センターFPまでは時間があったので、海底2万マイルにもスタンバイ。

 

そして、次は、2年前の次女は未経験だった、センターです!

「プロメテウス火山から見えるアレだよ~」

「たぶん、怖いのはあそこだけだよ~たぶんねグラサン

なんて話ながら進みますが、乗り場に行くまでが、暗かったり、不気味だったり。

それを察知した次女は完全に怖気づいていますw

 

そして、ついに乗車!

泣きはしなかったけれど、怖かった~~~ガーン

これで次女未経験の絶叫アトラクは、レイシングスピリッツのみw

 

 

その後は少し早いけれど、ファンタズミックをしっかり見たかったので、場所探しです。

キャストさんに、どこが見やすいか聞いたら、すごく丁寧に教えてくれました。

「リアドイル側のスロープになっている通路のブロックに腰かける感じで見ると、しんどくないし、前の人は地べたで座り見になるので、視界も遮られないので、オススメです!」って、その場所まで案内してくれました♬

お尻二つ分のシートを敷いて、調達していたパークフードを食べたりして、のんびり休憩。

 

遂にはじまりました!

初めてのファンタズミックです!

前にミラコスタから、練習風景は見ましたが、全然比にならないほど、感動!!

なんですか?これは…

このショーが終わっちゃったなんて、悲しすぎます。

image

image

もう、感無量なショーでした!次女も最初から最後まで見入っていました♬

 

 

 

 

 

ファンタズミックの余韻に浸りながら、そろそろ、本来の目的を果たすべく、マグダックスへ…

 

 

image

店内まぁまぁ混んでおりましたが、今までの色々なストレスを晴らすかのように、手当たり次第、買い物かごにインしていきます。

メイちゃんルーちゃん、2人のお洋服。メイちゃんのパーカーや手袋、ステンレスボトル。ぬいば何個も。ステーショナリー系も思い当たるもの。缶目的のお菓子、などなど。

ダッフィーグッズは、シーでしか買えない!って思うと、財布の紐がユルユルになっちゃいまして…

レジでゾッとしました…が。後の祭りw

ランドでは我慢できても、シーはダメです…

でも、買うんじゃなかった!って思うものはひとつもなく…

どれも削れないものでした。

 

大きなショップバッグ3つ分…

オフィシャルホテルだから、バゲッジデリバリーも使えない。

次女もたまに持ってくれるけれど、すぐに、やっぱ無理~と。

大荷物で大変でしたが、次女に冗談で「タワテラどうする?」って聞いたら、まさかの「乗る!」とびっくり

 

乗車中は荷物が浮き上がるのを必死で足で押さえながら乗りましたよ…爆  笑

image

ついでに、待ちナシだったタートルトークも。

大荷物移動に疲れてトリアエズ座りたかったので、遅い時間でしたが、ドックサイドダイナーへ。

ホテルに戻る体力回復のためにも、アルコール注入生ビール

 

翌日はインしない予定でしたので、「もう思い残すことはない?」

「シェリーメイとステラルー買えたから、大丈夫♬ ホテル帰ったら昨日のグラタン食べたいナイフとフォーク

「え?今日も食べるの?あれ、家の近くのコンビニにも売ってるよ?」

「そーなん?でも、今日も食べたい!!」

そんなにお気に召したのなら、いっか。

私もまだ飲み足りないし、明日はゆっくり寝れるし♬

 

ってことで、アウトして、ヒルトンのコンビニへ。

そのまま寄って買い物したいところでしたが、いったん部屋に荷物を置いてから、コンビニへ向かいました。

 

 

これにて、インレポは終わりです。

チョコっとだけ東京観光の様子も追々記録します♪

 

 

最後までお付き合いくださいまして、ありがとうございました。

また、インレポが書ける日を夢見て、行きたい欲と戦いながら、コロナ禍を乗り越えたいと思います。

 

今後はディズニーとはあまり関係のない我が家の記録も綴っていくと思いますが、これからもどうぞよろしくお願いします。