人生4回目のディズニーは初めての子連れ☆
(某SNSサイトに軽く日記を残していたため、以前のディズニー日記よりは記録できそうです)
 
飛行機に乗りたい!と熱望していた長男(2歳11か月)。
結婚30周年だった両親に、旅行代金プレゼントするから、長男連れで3人ディズニー行く気はないか、聞いてみたところ、父は乗り気♪
でも母はイマイチ…長男だけ連れていくのは長女が可哀想!
それだったら、もう何年か先に2人とも身長制限もクリアできるくらいになって長男も長女も連れて行く方がいい!と。
一方、長男長女の旅費がMAXでかからない今のうちに行きたい父(何年経ってもそこのお得感の恩恵は受けたい人W)
ってことで、メンバーは、実両親+弟(当時大学生)、私、長男、長女(1歳半)で行くことに。(次女はまだ生まれてませんw)
例の(?)迷子紐に繋がれていた弟ですw
子守要因は一人でも多い方がいいので助かります♪
 
出発2日前に長女が発熱するという事態で、直前までどうなるのかヒヤヒヤでした;;
 
当日には熱も下がり、無事出発。
5時半発で空港に向かい、朝一便の飛行機で旅がスタート☆

念願の飛行機に乗る前からテンションUPな長男。
乗ってからは窓からの景色に釘付けだったけど、
離陸時の騒音&振動には「何だ?こりゃ???」とフリーズしてましたW


ホテルはまたまたシェラトン。

荷物を預け、お昼前にシーにイン。
まずはマジックランプシアターです。

長男も長女も飛び出す映像にくぎ付けで、必死に触ろうとしている姿が可愛かった♡

 

初のキャラクターとのお写真はプルート♪
こちらも長男フリーズw
 
ばぁばに抱っこされた長女。
「絶対に離さないでよ?」と必死で目で訴えてますw
長男写ってないけど、もしかして逃亡したのかな?w
 
この頃はキャラクターとも気軽にお写真撮らせてもらえてたような気がしますが、今はアピールした選ばれし人だけが写真撮ってもらえるシステムなんです?よね?
アピールとか苦手だから、たぶん、キャラとのお写真は難しいだろうな…

 

 

長袖を羽織っても肌寒い、小雨が降ったり止んだりの変な天気だったので、マーメードラグーンへ。
ジャンピンジェリーフィッシュやワールプールなど、チビッコ向けのアトラクションに長男は大喜び♪

しばらく居座りそうなので、私と弟で絶叫系に♪

 

初めてのセンターオブジアースへ。

久しぶりに乗る絶叫系!

乗る前はビビりましたが、乗った後は爽快感!

体で味わうスリルに加え、心理的にも攻められるところはさすがディズニーです★

 

その後は「レジェンドオブミシカ」という水上ショー☆

 

 

 

船上でミッキーが踊る姿に子供はくぎ付け!

噴水や花火やジェットスキーでカイトを操ったり…
こんな素晴らしいショー、初めてですっごく感動したのを今でも覚えています‼

 

こんな感じののんびり子連れインパでした。

翌日に続きます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m