チェサ終わったーーー!
去年は20人ほど集まってたので蜜になるんじゃないかと心配してたけど、若い人達もソウルからも親戚来ず10人ほどの集まりになったのでよかった笑い泣き
(それでも多いけど)

わたし一人だけマスク着用してました笑

家でもマスクするの?って突っ込まれたけどそんなの関係ねぇ!!
食事する時は外すから意味ないかもだけどやっぱ怖いもんは怖い💦


チュソクの時もマスクしてたらシアボジになんでマスクするのって言われて
私「あー、、ちょっと喉が変で、、」
てゴニョゴニョ言ってたら
シアボジ「えっ?!喉がなんだっ?風邪っ??」
と大声でニヒヒ


そしたら横から旦那さんが空気乾燥してるからさーってナイスフォローしてくれて話おわりました




お義父さまどうか察して下さいニヒヒ









今回は前日からの仕込みだったので(いつもは前々日)ちょっと気が楽でした☆


チヂミ作ってから夜のチェサまで時間有り余ってたので旦那さんと義理姉と公園に行くことに🌲





みんなでサイクリング🚴
乗ったその日から足がパンパンニヒヒ



天気よすぎで暑かったので食べるよね


ハーゲンダッツコラボとか最高♥




そして去年のチェサは21時始まりだったのになぜか今年は22時スタート😱なぜ?!
いつもシアボジが決めてるのかほんとに謎^^;
次の日仕事で3時起きの人もいたみたいで、、みんな早く帰りたいやろうにゲッソリ




前回のチェサで心配してた勝手に部屋で寝る親戚のおじさま
がっちり部屋に入られないようにガードしてたけど、そもそも日曜開催だったので寝ることもなく部屋には入られませんでした笑



チェサ後にまたお食事タイムして皆様帰られシオモニ&旦那と私で片付けして24時くらいに終了🙏
またすぐソルラルくる気がするけどこれで今年は終わり!!

お疲れさまでした!!!ウインク