山本KIDさんとのご結婚で有名な、モデルで実業家のマリアさん…4度の結婚と離婚、4人のお子さん、今は末っ子の5歳のお子さんのため、ドバイに教育移住!


そんな破天荒でギャルマインドなマリアさんのことを知りたくて読んだ本…「育児育児論(新保真里有)」。


どうやったら元気で型破りなギャル精神が育まれるの?


セクシーな服をプロデュースし、子沢山、海外移住、はぁ…かっこええ…と憧れ、読んでみました。


果たして、この本には、「難しく考えすぎずに直感で行動!」なギャル精神が詰まっていて…太陽みたいなエネルギーを感じました…ギャルってえぇなぁ…ラブ



★★★★

マリアさん


地元で有名なおてんば元気ギャルだった


パパとはハグをよくする良い関係(パパ大好きっ子)

ママには怒られたことが無い


ママいわく、「可愛くて可愛くて怒れなかった」


ママにいつも言われていた言葉は、「まーちゃん(マリアさんのこと)はやればできる子」


マリアさんは「私は不安感の無い子どもだった」と振り返る…


叱られず、萎縮せずに育ったからこそ、元気満点の行動派ギャルに育ったのでしょう


叱られまくって育った私→ひきこもり専業主婦、自己肯定感0、稼ぎ0円、エネルギーがないから子育ても一人っ子で精一杯


叱られずに育ったマリアさん→エネルギー量がすごい、4人のママ、世界をまたにかける実業家


萎縮させて育てるか

萎縮させずに育てるか

で、子供の未来は天と地の差になる


三つ子の魂100まで。

不安感の無い子供だったマリアさんは、行動派女性に育った。