高齢な親の理不尽な態度を、あえて「許してあげる」という高度なテク。


そして、自分を讃えてあげる。


はなゆめちゃんは高尚なスーパーレディね、理不尽を許してあげる…


高齢で、身体もガタがきて、イライラも不安も増してる親の理不尽を、あえて「許してあげる」


そんな私はスーパーレディ


思いやり、そして精神的高みから、相手の理不尽をスルーしてあげる、許してあげる…


そしてそんな自分を讃える…


そういう視点で物事を見るのも有りだな…(笑)


許すって、すごいよね、ハイパー頂点の者のみが扱える高尚な能力…


自分の幸せを一番大切に、余力の中で「相手の理不尽を許す、スルーする」ことができれば、自分の自尊心が上がりそう爆笑

私って器大きいやん…って


言い換えると「相手にしてない」ってことにもなるか爆笑


駄々をこねる老いた親を前に、自分自身を立派な大人だと捉えて冷静に対応する→自己有能感が上がる!


同じレベルの者同士が喧嘩する…


自分の精神ステージをあげるべし!


そして、親の理不尽を許してあげられたら、脳内ですかさず、自分を賛美。

「ありがとうハナユメちゃん!ハナユメちゃんは頼りになる立派な大人だなぁ!親の理不尽を華麗に麗しくスルーしてくれて、助かったよ」