どうしたら、寝かしつけのときに、3歳の息子に冷たくしないでいられるだろう…と考えてみた


人格形成期の今、365日の寝かしつけを、冷たくではなく優しくできた場合、金銭的価値はどれほどのものだろう


私は断言できる、365万円以上の価値が、絶対にあると。


人格形成期の今(乳幼児期は人格形成の超ゴールデンタイム)、ここで踏ん張ることには、もう本当に計り知れないお値段的価値がある


ちなみに、子供が不登校になると、親にかなりの経済的負担がかかるらしい

(はい、当事者です、親に経済的負担ヤバいほどかけました、そりゃあもう大学費用とかの比じゃないほどに…)


だから、3歳という、まさに人格を作っている今、365日、寝かしつけの時、優しくされることには、ぜーーーーーーーーーーーーーったいに、一回一万円以上の価値がある


私よ


消灯してから、おふとんやスリーパーにお茶をこぼされたからって、だからなんなんだい


時給一万円のバイトだと思えば、絶対にできることじゃないか


寝かしつけ、1時間だとして、時給一万円のバイトだと思ってやりなよ


絶対に、絶対に、絶対に、未来の私は得をするよ、寝かしつけ一回につき一万円、年間で365万円。


それだけの価値ある立派な仕事なんだよ、「優しく寝かしつける」って


私の親は、私が心を病んだことで、経済的に、世界一周旅行を何周か夫婦で楽しめるだけのお金は失ってるよ


3歳までに8割、9歳までに9割、12歳までに10割完成する、人格。


幼い時に優しく寝かしつけをすることの経済効果ははかりしれない

本当に莫大な経済効果


それに、うつらうつらしてる寝る前の出来事って、潜在意識にバッチリ格納されるからね、幼いときは。

私に冷たい扱いされたら、息子の潜在意識に「ママは僕を嫌いなんだ 僕は愛されない存在だ」って格納されちゃうのよガーン


今夜から、「時給一万円のバイト」だと思ってグッと耐えるのよ

イライラを


実際一万円もらえるなら寝かしつけ余裕で笑顔で頑張るわ!!!!

それだけの価値ある仕事をしてるんだよ私は、今!!!



それでもイライラがとめられないときは、遊ぶ息子を無視して寝てもいいから、暴言は絶対に吐かない&息子の身体の一部に触れておこう


スキンシップ、体温を感じ合う、それだけで、こどもは、愛情を感じるからね


そこだけ最低限おさえたら、耐えられないときは無視して先に寝ていいよ、私