滑って転けた | 大阪府高槻市・枚方市でピラティス health&wellness

大阪府高槻市・枚方市でピラティス health&wellness

生きることは食べること。そして体を動かし、自分の心と体が休まるリラックスを大切にする。ピラティスレッスンを通して自分も周りの人もハッピーになれば幸せです。

大阪も雪が降り積もりました。
5センチくらいですが。

それよりも難儀なのが
道路が凍る🥶です。。。

道路一面アイスバーン!!

すってんころりん転ぶ人続出。

でも学校行く子達は転ばないんだよな、これほんまにすごいわ。

運動神経というか、とっさの行動が
どんどん遅くなるのが歳のせい、
というのでしょうか。

私の場合は自転車で子どもを送っている途中でツルッとハンドル取られ、
足をついたものの、その足もツルッと
滑って、膝を曲げて八の字にアスフォルトに強打!!

自転車ももちろん転倒、
後ろの子も軽く転倒。(無傷)

痛くて涙🥲

体はまだ大丈夫だったけど心が折れたわ(^◇^;)

明日からトレーニング強化しよ。
まずはストレッチから
強張った筋肉ほぐして
ゆるーくトレーニング!!

転けない体を50.60代になっても
維持したい!!

そんなこんなで怪我をした1日でしたが、皆様もどうぞお気をつけてください。

明日はオンラインレッスンと
グループレッスンです❣️