簡単ケーキを朝から焼いて、おやつにいただきましょう | 大阪府高槻市・枚方市でピラティス health&wellness

大阪府高槻市・枚方市でピラティス health&wellness

生きることは食べること。そして体を動かし、自分の心と体が休まるリラックスを大切にする。ピラティスレッスンを通して自分も周りの人もハッピーになれば幸せです。

本日のおやつ。


抹茶の小豆シフォンケーキです。





子供といる生活にはおやつは必須になりますが、出来るだけ添加物と、酸化した油を控えたいと思ってます。

そしてできれば小麦粉と砂糖も。。。



子どももの精神安定にも関わってくる食べ物ですからね。今の時期、特に気つけようと心がけています。子どもがキーキーキャーキャーならないようにするためです。私のためにも。。。



と言いながらシフォンケーキを作るという。( ̄∀ ̄) 

手作りならではで、卵、砂糖、小麦粉、油、水を出来るだけ質の良いものを選び作りました(^^)


甘納豆が余っていたので欲張って入れて

そこに沈んでちょっと見た目は悪くなりましたが、子どもはその豆の多いところがお気に入りでした!


※つまみぐいをして、喜ぶ我が家の姫様(^^;;