材料3つ❤︎マシュマロを使って簡単チョコムース | yuki*kitchen うちのごはん☺︎

yuki*kitchen うちのごはん☺︎

なに作ろうの時に、レシピの迷子にならないよう
日々のご飯作りを少しだけ丁寧に書いたブログです◡̈⋆
【しあわせごはん】


3児(4歳、6歳、8歳)の母です

こんばんは音譜


今日は、久しぶりに3人の子をパパに預けて
娘の幼稚園準備のために布屋さんへ行ってきましたニコニコ


さっと行ってすぐ帰るつもりが
案外悩んでしまって


1時間ちょっとで帰れると思ってたのに
全然決まんない!


焦る滝汗 気持ちとは裏腹に
帰り道にちゃっかり本屋さんに
寄っちゃったりしてニヤニヤ


3人預けてこんなに外出したの
いつぶり?


1年前の健診以来かもキョロキョロ


パパが廃人になってないか心配したけど
大丈夫でした!!

案外、みんなお利口してた様子ニコニコニコ
(あるあるですかね〜)




さてニコニコ

バレンタインの贈り物はお決まりですかラブラブ




最近、ちょこちょこと
チョコを使ったお菓子を作ってるんですが
(チョコチョコうるさい)


まだ余ってるので今回は簡単にできるムースをルンルン



余ったチョコレートとマシュマロでニコニコ



ゼラチンなしで 手軽♪


普段、育児に追われてますが
これは本当、片手間にできるんで
忙しい人にもおすすめです


しかも美味しい照れ

1個分から出来るのも嬉しい♪

うちはチョコ誰も食べないので
全部自分用ですねーラブラブ



★材料★
  【小さめ容器なら2個分、大きめなら1個分】


⚫︎牛乳150cc
⚫︎マシュマロ 50g
⚫︎チョコ 30g



★作り方★

➊鍋に全ての材料を入れて火にかける





➋溶けたら器に流し込み、荒熱取れたら冷蔵庫。

冷やし固まったら出来上がり❤︎
 

ゆるめに泡立てた生クリームと苺をトッピングしてみましたウインク




みなさま
どうか素敵なバレンタインになりますようにラブラブ




今日、もうひとつチョコを仕込んでるので
そちらはまた後日



今日もご覧いただきありがとうございますニコニコ



お手数ですが、下のバナーを押していただけると励みになります。