もやしのピリ辛ナムル☺︎ | yuki*kitchen うちのごはん☺︎

yuki*kitchen うちのごはん☺︎

なに作ろうの時に、レシピの迷子にならないよう
日々のご飯作りを少しだけ丁寧に書いたブログです◡̈⋆
【しあわせごはん】


3児(4歳、6歳、8歳)の母です

こんにちは

今日は我が家の定番、もやしのナムルを。


(普通ですみません真顔

でも人気で すぐなくなります。)






これだけでご飯がすすむ♪🍚

お酒もすすむ生ビールウインク

餃子の日に登場することが多いです。



★材料★

もやし 2袋
⚫︎醤油 大さじ3
⚫︎ごま油 大さじ2
⚫︎豆板醤 小さじ1
⚫︎にんにく チューブ2cm
⚫︎いりごま 適量 


★作り方★

➊ボウルに⚫︎の調味料を合わせておく。

➋もやしは1袋につき600Wで2分。
茹でる場合はたっぷりのお湯で2分ほど。

ザルにあげて余計な水分を切ったら
ボウルに入れて温かいうちに調味料、いりごまと和えます。







この豆板醤は初めて使ったんですが
鮮やかな赤なのでお料理の色味が綺麗になりそう照れ


ほんの少し鶏ガラスープの素を使うこともあります。
その日の気分でニヤリ




毎度、同じ味じゃないってのも
家庭料理のいいところじゃないでしょうかねー



もやし1袋に対して 

ごま油大さじ1弱、鶏ガラスープの素小さじ1、砂糖ひとつまみ、味見て塩胡椒。

ここまでが子ども用。

そこに豆板醤、醤油ちょろっと、にんにく足して大人用に辛いの作ってます音譜









この日はパパと5歳の息子が作った餃子🥟ラブラブ


大判40個、もりもりいただきました。

ご馳走さまでしたもぐもぐ




最後までご覧いただきありがとうございますニコニコ