ご参加ありがとうございました
 
 
 
 

 

 

東京・中野Zeroの会場をお借りして、
『はじめての断捨離講座』を
開催しています。
 
 
ご参加くださる方は、
異口同音に、
「捨てたらいいと思うけど、
捨てられない」と。
 
 
そうですよね。
 
 
頭では、わかっているけれど、
身体が動かない。
 
 
私たちヒトって、
なんて、複雑なんでしょうねぇ笑
 
 
それは。


自分の『感覚』に
素直に『行動する』ことに
慣れていないから!
 
 
これまで自分が手にしてきた、
価値観とか観念とかで、
色んな思考が浮かんでしまって、
それで、身体が止まってしまう。


本当は、
自分の心も身体も
ちゃんと感じているのに…ね
 
 
 
せめて、自分のモノくらい、
自分の感じたようにしてあげたいですね音譜
 
 
それには、とにかく!!
 
 
 
「捨てる」という
行動のトレーニングが必須
です!
 
 
 
 
=== 参加者さんのご感想 ====
 

(掲載ご了承にて、ご紹介させていただきます。)
 
 

また使うかもと思って
捨てられない物がいっぱいある。
 
講座を受けて、まずは、
思い入れのない、必要でないと思える物から
捨ててみるのが、スタートとわかった。
 
捨ててみようと考えれられた。
いらない物を探してみます。
 
(講座を受けたら)
また使うかもと思って捨てられない、
気持ちを変えられるかもと思いましたが
まずは(「捨てる」ことの)実践ですね。
 

=================== 
 

断捨離®は、行動哲学


とにかく、「行動(実践)が先!」

かつて、私も同じように、
断捨離®トレーナーの
講座を受けて、学び続けてきたこと。


断捨離®の基本理論を
受け取っていただき、
ありがとうございました!
 
 
これからの実践を
心から応援しておりますラブラブ
 
 

 

 

★★ メルマガのご案内 ★★

 

私のこと、断捨離®のこと、

メルマガで配信しています


良かったら、ご登録お願いします♡


詳細は↓のバナーをクリックしてね♪

 

 

 

 

 

 

★お申込み受付中★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 
断捨離®公式youtubeチャンネルにて
【着物の断捨離®】の動画
公開されました音譜
 
着物の断捨離で、
まず、大事なことをお話しています。
 
 
こちらでご覧いただけます
 
 
 
 

 

 
 
 

ランキングに参加しています
ポチっと応援していただけると

嬉しいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村