新しい中野区役所には
アートスペースが
できてます❤



 
 
 

ランキングに参加しています
ポチっと応援していただけると

嬉しいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

私たちって、どうして
『出来ないこと』ばかりを考えて、
しまうのでしょう?


悩んでも、出来ないことには、変わりなく、
だから、同じことをぐるぐる考えて、
行動が止まってしまう…。


で、「自分はダメだ」と、自己否定。


あら?
あなたは、そんなことはないですか?


いえいえ、きっと…
私だけで、ないはずです(^_^;)


だって、
『ない』という不足に対する欲求には、
敏感なのが、人間なのですもの。


「捨てられない」と
多くの方が、おっしゃいます。


「モノは、捨てて良い」という
新たな価値観を、断捨離®で手にしても、
今度は「出来ない」と言っては、悩みます。


でも、そういう時に限って、
目の前にある『もう捨てられるモノ』に
気付かないで、いるものです。


かつての私が、まさに、そうでした!てへぺろ


「着物が、捨てられない」と悩んでいたけど、
その前に、不要品が山のように、ありました(^_^;)


私たちって、自分でびっくりするくらい、
気づかないまま、こんなことをしています。



『出来ない』と悩むときほど、
『出来ること』を見ていない



モノゴトは、本来、シンプルだと思います。


『今、自分が、出来ることをやる』

それだけで、ちゃんと、生きていけます。



出来ないことより、
今、出来ることを探して、
ひとつでも、やっていこう音譜音譜



…ってわけで、
今日はブログを書きました笑


私も、今日も、十分生きてますウインク


 
断捨離®公式youtubeチャンネルにて
【着物の断捨離®】の動画
公開されました音譜
 
着物の断捨離で、
まず、大事なことをお話しています。
 
 
こちらでご覧いただけます
 
 
 
 

 

 
 

 

  ★★ メルマガ・サービスのご案内 ★★

 

詳細は↓のバナーをクリックしてね♪

 

 
 
 

 

 

    

 

こちらのランキングも
応援をぜひよろしくお願いします
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村