『人』が『生きる』
『人生』

生きるとは、汚れること
…なのですね


 
 
 

ランキングに参加しています
ポチっと応援していただけると

嬉しいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

うわっ!
こんなに、ホコリが!!

現在、我が家で絶賛活用中の
ウォーターサーバー。

裏には、ホコリが溜まってました。

後ろの壁にも、汚れが、こんなに飛んでいたチュー




どうしても、こんなところにも、飛んじゃうの??
それは、我が家の使い方の問題もありますが(^_^;)


生活とは、人が生きる活動。

否応なしに、使えば、汚れる。

だから。

人生の大半は、メンテナンス


そう、断捨離®で、
師匠やましたひでこから、教わりました。


メンテナンスを怠った、
日常生活の延長線上にある、
人生とは…?

はい!それは。

かつての私の、暮らしぶり(^_^;)
ごちゃごちゃの、ホコリだらけの家で、
楽しいコトを、外に求めてばかりいた…あの頃の。


私達、人は…。

特別とか、稀とか…の、
「いつもと違う」という、
非日常に、フォーカスしやすい
けれど…。

人生は、日常の積み重ね
なのですね。

壁の汚れも、裏のホコリも、取りました。


あぁ、さっぱりした!
気持ちいいラブラブ


日常を、ごきげんな心で

そのために、必要なのは。

片付け・掃除というメンテナンス。


それが、幸せ感ある人生に
最短でつながっていくラブラブ




断捨離®公式youtubeチャンネルにて
【着物の断捨離®】の動画が
公開されました音譜

着物の断捨離で、
まず、大事なことをお話しています。


こちらでご覧いただけますダウン



<zoom断捨離ミニ講座&質問会のご案内

 

・長年着ていない着物がある方

・嫁入り道具の着物を活用していない方

・ご家族から譲り受けた着物にちょっと困っている方

・着物も整理したいけど、着物のことってよくわからなくて…という方

・本音では、着物を持て余している方

 

 

着物の断捨離®〜コメハジメ〜

 

5月25日(土) 14時~16時

参加費       1100円

メルマガ読者の方  550円

 

※お申込時に同時にメルマガ読者にご登録いただけます

 

着物に関するあなたのモヤモヤにもお答えします。

着物に関するご質問承ります


 

詳細・お申込みはこちら ダウン

 

 

 

メール講座も発信中です♪

ご登録はバナーをクリックしてねダウン

 

 

 
 

 

  ★★ メルマガ・サービスのご案内 ★★

 

詳細は↓のバナーをクリック♪

 

 
 

 

 

    

 

こちらのランキングも
応援をぜひよろしくお願いします
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村