家族で使うリビング収納

家族皆でツッコんで
ゴチャつかせがち…

だから、断捨離が必須です



 
 
 

ランキングに参加しています
ポチっと応援していただけると

嬉しいです↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

家族共用のリビングは、散らかりやすい!

リビングの収納は、家族皆で、モノをツッコミがち。

かくいう私も…面目ございません(^_^;)

断捨離しましょう!

全部出しても、棚を拭き。

ワンコ用品
文房具
スキンケア・コスメ・ヘアケア用品
(我が家は洗面所が狭く収納スペースがないので、
スキンケア等もリビングで…が、今の生活導線です)

等々、家族各々が使う雑多なモノ




モノを全部出して、確認してみると、
やっぱり、ありました!


期限切れの薬
買っては見たけど、使い勝手が悪かったコスメ
もう使い切ってなくなったコスメ付属のパフ
2つあった刺抜き(1つあればいいね)



こんな細々したモノが、家には溜まっていくのです。

気付いたら、1つでも家から出して
始末をつけていきましょう音譜


浴室・洗面所で使っているパックや歯間ブラシも
リビング収納にありました。
こちらは浴室横の洗面所へ移動です。

「家族がツッコむから…」と無意識で思っているけど、
実際に断捨離してみれば。

結局、溜め込まれていた不要なモノは、
自分のモノ…でございましたてへぺろ


だいぶスッキリしましたラブラブ



ダウン まだまだお席ございますダウン
 
★★ 断捨離®Tシャツ纏う会主催 ★★
 
第2回 断捨離®やましたひでこ杯ボウリング大会
 
エントリー受付中音譜

 

 

詳細・お申込みは、こちらダウン

https://resast.jp/page/consecutive_events/31045

 

 

 

 

 

  ★★ メルマガ・サービスのご案内 ★★


詳細は↓のバナーをクリック♪

 

 
 

 

 

 

    

 

こちらのランキングも
応援をぜひよろしくお願いします
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村