あなたは
どんなことに
ワクワクしますか?
 
 

 

来たよ〜と、

こちらをぜひポチっと

していただけると

嬉しいですダウン

(戻ってきてね)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

私たちは誰でも、『自分』を最優先にしていい❤

なぜなら!
自分がごきげんでいい気分なら、
他者にも優しくなれるもの。
世界中の人がごきげんなら、世界は平和

断捨離®提唱者 やましたひでこ師は、
ゲーテの言葉を引用して
『不機嫌は最大の罪』と教えています。

『自分を最優先にする』とは、
他者に負荷がかかってしまうような、
自分だけが得をするような、
自分勝手な振る舞い…とは、もちろん違います。
が。

自分が心底、欲していることは、
誰に何を言われようと、遠慮することなく、
叶えていい!

さて、このところ、続け様に
私自身のお粗末ぶりを白状していますが、
結局のところ、その原因は
『自分を最優先すること』を忘れていた為。

自分でも無自覚に、
世間軸・他人軸へ思いきり傾いていた為…でした。

やらかした失敗も、気付いたなら、
そこから変えて行けば良いだけです音譜

なので、今年は心して!!
『私のごきげんを最優先に!』して行こう❤
私が心からやりたいと思ったことをやる!

浮かんだ希望を現実にする為、もちろん、
最初の一歩は、日をあけずに即・行動。
…すると、自分が想像していた以上のスピードで、
私の希望が現実になる話が進み始めています。

そして、その展開に
ものすごくワクワクしている自分がいます。

あ〜!
そういうことですね音譜

自分の本当の望みと、
ちゃんと一致している行動をすれば、
物事は、自然と良い様に流れていく…のか!

そんな簡単なことなのに、
『自分の本当の望み』に耳を傾けることは
社会や集団の中で生きている私たちには、
実は難しいこと…かもしれませんね。

肩書や役割や義務や常識や社会通念…
そんなもので、
自分の思いに蓋をしてしまう習慣(癖)が
身についてしまっているから。

自分を最優先にすることは、
社会・集団の価値観やルールから
逸脱することになるかもしれませんし…ね。

けれども、自分の『ごきげん』ということに
フォーカスすれば、
自分が選ぶことは明確になるはず。
集団から逸脱することを怖がらずに、
自分を最優先にした選択・行動をして行きたいです。

うれしい
楽しい
ワクワクする

心がそう動くことが、
間違いなく、【自分の望み】なんですよね。

そして…【自分の望み】の為に出すお金なら、
そこに『不安』が載るはずもありませんし、
自分の希望と一致したお金の出し方なら、
その行動を起こした動機に基づいて、
お金の循環があるのが、自然の法則なのだろうと。

自分を誤魔化したり、自分に嘘をつくことを
断捨離していこう!

ただ、それだけで、私は『ごきげん』だ❤


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


↓こちらは、ワクワクすること音譜

なので、気持ちよく、お金を出して参加しま〜す


断捨離®Tシャツを纏う会主催


第2回断捨離®やましたひでこ杯ボーリング大会


ボーリングしているイメージをして

ウキウキ・ワクワクが湧いてきたら!

ぜひお越しください!


2/20火曜 11時〜

東京・品川プリンスホテル ボーリングセンターにて。

ボーリング代・靴代・ランチ付 5000円(実費のみ)


品川会場の詳細・お申込みはこちら ダウン



尚、ボーリング大会は全国各地で開催予定です。

各地の詳細・お申込みはこちら ダウン



大会前の練習を兼ねて、愉しむ会も開催してます

ボーリングを愉しむ会の詳細・お申込みはこちらダウン 



ご注意!!
『断捨離やましたひでこ杯ボーリング大会』は、
お一人様、一か所で参加可能です。
『愉しむ会』はどこでも何回でもオッケーです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

こちらの動画もよかったら覗いてみてね音譜

 

 

 

 

  

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
断捨離トレーナーつじけいこ公式LINE
友だち追加
 
↑こちらのボタンをクリック
 

 

★あなたの『心地よい』を取り戻す

お手伝いをしております。

詳細はこちらからダウン

 

つじ けいこ (つじ けいこ) - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

ステップメールにて

家事嫌い・片付け苦手主婦が

断捨離®で気づいたこと・変わったこと

たっぷりお届けしています

 

<購読特典>

30分無料Zoom個人セッションつき!!

 

5日間無料ステップメール ~泥沼の底の私が断捨離で本当に取り戻したもの~の購読申し込みはこちら

 

 

    

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると

嬉しいです ダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村