小さなものですが
今必要なものが
思いがけず
流れ込んできました音譜
 
 

 

来たよ〜と、

こちらをぜひポチっと

していただけると

嬉しいですダウン

(戻ってきてね)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

私たちがモノを増やしてしまうのは、
『いざという時に困る』という思い。

特に、ペーパー類や洗剤などの日常品は
「なくなったら困る」と思っているから、
つい『ストック品』を増やしてしまいますね。

あなたのお家には、
ストック品がどれだけの量がありますか?

断捨離®では、
「ないと困る」という不安感を憂いています。

無意識で不安感を抱えていたら、
やっぱり、ごきげんではありませんもの!
不安より、ワクワク楽しく、生きていたいですね❤

『ないと困る』という不安感が
過剰なストック品の溜め込みを呼び、
住空間を圧迫していく…。
モノでいっぱいの住空間で毎日暮らすのは、
息苦しいし、重苦しい。

そんな不安を握りしめていなくても、
『必要なモノは必要な時に流れ込んでくる』
と、断捨離®では言っております。

実際に、断捨離®を実践している方の体験談には、
そう信じて、モノを手放し、
ストック品の数も減らして、
部屋の中の空間が増えた時に、
本当に奇跡というようなことが起こっています。

私は、皆様にご披露できるような
奇跡的な体験はありませんが、
それでも、昨夜、
思いがけず、流れ込んできたものがありました。

ティッシュペーパーのストックが
日曜日から切れました。
ポケットティッシュのストックが少しあり、
特に困ることはありませんでした。

厳しく言えば、自分の管理不足ではありますが(^_^;)、
無いなら無いで、他のモノで代用出来ますので、
生活するのに、何の支障もありません。

…とはいえ、毎日使うものだから、
「買わなくちゃ」とは思っていて…。
でも、月曜から何かと予定が詰まっていて、
昨日の水曜になっても、まだうっかり買っておらず。

「明日は忘れずに買おう!」と思った矢先、
とある買い物のキャンペーンでいただいて、
ティッシュ1箱が、思いがけず、
手に入ってしまいました!

これも、断捨離®でいうところの
『必要なモノは、必要な時に、自然に流れ込む』
だなぁ…と。

とっても小さな安価なモノだけど、
本当に自分にとって必要なものは
ちゃんと必要な時に手に入ったのです。

「え?たかがティッシュペーパーじゃん!」
と、言わないで〜笑

部分即全体、全体即部分。
物事の大小には関わらず、
原理原則は同じなのだから。

『必要なものは必要な時に与えられる』と
信じらていられれば、
『ないと困る』という不安に
囚われてしまうことはなくなります。

そして、それは、こうして、実体験して、
小さなことから、ひとつひとつ、
心に落とし込んでいくのですね。

信じられるから捨てられるのではなくて、
『ないと本当に困ることになるのか?』
を先に捨ててみて、無くしてみて、
体験してみるから、信じる力がつくのですね。

私もこれまで「あると便利」とか
「ないと困るかも」と
いうモノをたくさん断捨離してきました。

だから、今回も。
必要なタイミングで流れ込んで来たんだな…と
思えるように。
小さなモノでまた少し、
信じる力を増やすことが出来ました音譜

無理に頑張ったり、欲をかいたりしなくても、
『自分にとって必要なものは
必要なタイミングでちゃんと自然と流れ込む』

なんか、いいぞ❤いい感じ❤

ごきげんが増しました爆笑


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

こちらの動画もよかったら覗いてみてね音譜

 

 

 

 

  

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
断捨離トレーナーつじけいこ公式LINE
友だち追加
 
↑こちらのボタンをクリック
 

 

★あなたの『心地よい』を取り戻す

お手伝いをしております。

詳細はこちらからダウン

 

つじ けいこ (つじ けいこ) - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

ステップメールにて

家事嫌い・片付け苦手主婦が

断捨離®で気づいたこと・変わったこと

たっぷりお届けしています

 

<購読特典>

30分無料Zoom個人セッションつき!!

 

5日間無料ステップメール ~泥沼の底の私が断捨離で本当に取り戻したもの~の購読申し込みはこちら

 

 

    

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると

嬉しいです ダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村