30代・40代・50代…
時ともに、ヒトは変わるもの

自分では思ってもみなかったことが
起こるんですね…(^_^;)

 
 

 

来たよ〜と、

こちらをぜひポチっと

していただけると

嬉しいですダウン

(戻ってきてね)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

 

女性では、『更年期』という言葉をよく耳にします。
男性にも関係があることらしいですね。

ホルモン状態の変化により、
様々な身体の変化がある…ということ。

年齢を重ねて行けば、
身体は「老化」という変化をしるんですよね。

その変化を緩やかにするため、
生活習慣で多少コントロールして
病気の予防はできるようですが、 
『変化』していくことは、誰の身にも起きること。

その変化によって、時には、
心身が不調な状態になることがある。
年を重ねれば、出来ることが徐々に限りが出てくる。

だけど、そんなこと、自分の身にも起きる…とは
私たちって、思ってもみない…ですよね?

あなたにも、お心あたりはないでしょうか?

なんとなく…調子が悪い。
そんな日が増えていく。
…で、家の片付けが億劫になって。
結果、片付かない状態が続く。
すると、心もイライラ募ってく…。

私たちは、
「私には関係ない」と、見てみないふりしていても
確実に、身体は老化して、
自分が思ってた以上に、動けなくっていくもの。

私も。

40代後半、50代前半、50代後半…と、その時々で
「あれ?あれ?」というようなことが。

57才、今年は、膝痛に陥ってしまいました。

そんなことになるとは、
その時までつゆとも思っていなかった。
以前していたがっつり筋トレからは離れていたものの、それなりにウォーキングなど
運動らしきことはしていたもので…(^_^;)

自分が思ってもみなかった…。
こんなに、動けないことになるなんて。
スーパーまでの距離がこんなに遠く感じるなんて…。
びっくりするくらい、動けなくて。
今までの歩くスピードの倍かかるように。

そうやって、否が応でも、
ヒトの身体は変化していくもの…なんですよね。

自分が思う以上に自分の身体の劣化は進んでいて。
身体のメンテナンスに、今まで以上に意識して、
時間と労力をかける必要があるのだな…と。

正直、モノの片付けに手間取ってる時間・労力が
もったいなくなってきます…苦笑

ヒトは変化するものだから、
今の自分には不要になったモノは断捨離して
始末をつけておく。

これ、本当に大事です!

片付けに時間も手間もさほどかからないのは
本当に楽です。
身体が不要でも、乗り切れますし、
その分のエネルギーを身体の維持管理にまわせます!

今後、60代、70代…と
身体はどんどん変化していくことでしょう。

身体の維持管理にエネルギーを使えるように

モノの断捨離、必須です!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

 

こちらの動画もよかったら覗いてみてね音譜

 

 

 

 

  

 

 

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
断捨離トレーナーつじけいこ公式LINE
友だち追加
 
↑こちらのボタンをクリック
 

 

★あなたの『心地よい』を取り戻す

お手伝いをしております。

詳細はこちらからダウン

 

つじ けいこ (つじ けいこ) - リザスト (reservestock.jp)

 

 

 

 

ステップメールにて

家事嫌い・片付け苦手主婦が

断捨離®で気づいたこと・変わったこと

たっぷりお届けしています

 

<購読特典>

30分無料Zoom個人セッションつき!!

 

5日間無料ステップメール ~泥沼の底の私が断捨離で本当に取り戻したもの~の購読申し込みはこちら

 

 

    

ランキングに参加しています。

ポチっと応援していただけると

嬉しいです ダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村