お立ち寄りありがとうございます❤
 
 

 

元・汚部屋、片付け下手主婦ですが

断捨離®メソッドで

あなたと一緒に笑っていたい!

 

 

 

やましたひでこ公認 

断捨離®トレーナー

つじけいこ@東京・中野です。

 

 

 

『私たちが捨てたもの』

beforeを見ながら座談会

 

 

 

 

ご参加ありがとうございました

 

 

 

お恥ずかしながらてへぺろ

 

 

 

過去の汚部屋っぷりを

ご覧いただきました。

 

 

 

ご覧いただいたご感想で

こんなお言葉をいただきました。

 

 

 

「勇気をもらった!」

 

 

「自分にもやれる気がしてきた!」

 

 

そして・・・

 

 

「懸命に生きてきて・・・

だからモノが

溜まってしまうんですね」

 

 

 

そうなんです!

 

 

 

一生懸命

良い妻・良い主婦・良い母になろうとして

足りないところを

モノで埋めていた・・・あの頃

 

 

 

頑張っていたはずなのに

なぜか、上手くいきませんでしたチュー

 

 

 

きっと、みんなも。

 


 

モノを溜めてしまうのは

一生懸命、生きている証

 

 

 

でも、上手くいかないのは・・・

 

 

 

『ない』ことばかりに気を取られて

『ある』ことをみようとしなかったから

いくらモノで埋めようとも

いつまでも、私に

見えることは・・・『ない』だったから。

 

 

 

 

モノを無くしてみれば!

おのずと、みえてくる

大事なもの

 

 

 

だから、断捨離はやめられない爆笑

 

  

 

 

 
 
 
 過去を暴露した勇気あるトレーナーの面々
 
 
 
今後はそれぞれ読書会、開催予定で~す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私のかつてのイライラぶりは
こちらのステップメールでご覧いただけますダウン
 

ステップメール 始めました♡

 

家事嫌い・片付け苦手主婦が

断捨離®で気づいたこと・変わったこと

たっぷりお届けしています

 

<購読特典>

30分無料Zoom個人セッションつき!!

 

5日間無料ステップメール ~泥沼の底の私が断捨離で本当に取り戻したもの~の購読申し込みはこちら

 

 

 

 

あなたの応援が励みです

ぜひこちらをポチっとしていただけると
嬉しいです❤
 ダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

< サービスメニュー >

① Zoom個別セッション(50分) ¥2,000

   

  断捨離が進まない

  なんだかモヤモヤ・イラスト…

  そんな時は【出す】のが1番!!

  

  詳細・申込はこちら↓

  Zoom個別セッション

 

② <着物の断捨離>

  Zoomお気軽相談(50分) ¥3,000

 

  着物ってわからないから捨てられない

  着物の断捨離お困りごとはこちらで❤

  

  詳細・申込はこちら↓

  着物の断捨離・Zoom個別相談