満月の本日よりスタートした
トップ断捨離トレーナー
みなみちゃんの『断捨離deお家エステ』
参加します


初日の今日は【現状把握】


今、私の現状
課題は【お金】です


本日は
松田まりさん主宰の
『お金のブロックははずさなくていいよ
~お茶会』という講座にもお邪魔してみました

そこで、講師のまりさんから
私へいただいたメッセージは
『お金と会話が足りていないようです』


お金との会話ってなんぞ???


まずはじっくりお金さんを触る(撫でる)
とか…


今の私には、さっぱり🌀なのですが
言われたことは、ひとまず
素直にやってみる
…これも、断捨離®で学んだ
トライ&エラー
まずは行動、やってみる‼


ってなわけで


お家エステは
お金の入れ物のお財布を





中身を全部出して


硬貨やカードは
ウエットシートで拭いてみました


財布はレザークリームで手入れをしました


お手入れしてあげると
さっぱりして
なんだかお金さんも嬉しそう…
(まだ?がいっぱいだけども)
ということにしておこう🎵


自分を大切にするようには
お金さんを大切にしてなかった


それが私のお金さんの
現状把握
と、いうことかもしれません…