今日の夕食です


 ◯レタスと赤大根のサラダ
 サラダからいただきます。

 ◯生牡蠣
 もみじおろし
 レモンを絞ってお醤油といただきます。
 ※大根は擦ると酵素が増します。 


 ◯お鍋
 画像は2人分です。
 たら、白菜、えのき、三つ葉、ゆずの皮
 を鰹だしの汁で作りました。
 柚子胡椒をつけていただきます。


 冬は温まり、お野菜も摂れるお鍋を週に
 4度くらい作ります。
 何よりも簡単です!
 今日はゆずの皮を多めに入れて、
 いい香りでした。



 

 東都生協さんから届いたお野菜で

 作りました。


 有機野菜は、日本で数%しか裁判されて

 いませんが、欧米では有機栽培の野菜が
 多いようです。
 農薬が使われていないだけでなく、
 抗癌、抗菌作用のあるレスベラトール、
 ビタミン、ミネラルが多いので
 お勧めです。

 価格は、
 レタス 278円
   人参  321円
 みかん 410円

 すべて税込の価格です。


 私は8年前に地方から転居して
 来ましたが、東京は地方より
 有機野菜が廉価で買える気がします。