虫垂炎が落ち着いた後、久しぶりに美容院に行きました。


いつも通りのカットとカラー。

最初のシャンプーが終わった後に担当さんから


『シャンプーの時、だいぶ抜け毛があったみたいなんだよね…』


『え…驚き本当ですか?』


『ホルモンバランスが崩れてるのかもね、盲腸の手術もしたし』

(盲腸の話をしていました)


『マカとか飲んでみるといいと思うよ!』


とアドバイスしてくれましたニコニコ

それから早速マカサプリを飲む事にしました。


そういえば最近洗面所の床に落ちる髪の毛多い気もするな…驚き


虫垂炎もあったし、妊娠と流産の影響もあったのかもしれません。



サプリを飲むようにしてから、次の美容院の時には何も言われなかったので改善されたのだと思いますニコニコ



よく出産後にしばらくすると抜け毛が増えると聞くけど、流産でもそんなことあるのかな??

単純に年齢的な薄毛だったらショックだなと思っていたのでひとまず良かったです。




最近買ったもの


現在妊娠7ヶ月。

お腹が大きくなってきてどの体勢も寝るのが辛くなってきましたショボーン


ためしに抱き枕購入してみたらとても良かったですラブラブ


こちらを買いました↓


ちょっとお値段するけど、産後も授乳枕として使いたいので長持ちを期待して
キラキラキラキラキラキラ


普通の綿ではなくマイクロビーズなのでハリがあってしっかりしてます。


2週間くらい使ってますが、今のところへたりもなくOK

日中もソファーにおいて背もたれにしたり、凄く使ってます。



飲んでいる葉酸サプリはこちら↓