お届けのお花・ものづくり。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/



少しは暑さがやわらいでますね。
これからまた、
猛暑がやってくるのですかね💦

暑くても
やっぱりフレッシュなお花がいいと、
週末は花束やアレンジのオーダーが
続きました。

ありがとうございます✨

{ACDADAF0-538C-41F0-8DC9-CDE69CEA4360}



さてさて、
金曜日からポケモンgoやってます。

娘がDSでもポケモンやってて
詳しいので、ミーハーなワタシも
ついやっちゃいましたてへぺろ

{35C391F8-353C-4C78-BFD0-C9C07E9D2CB8}
某高校では、このような張り紙がガーン上矢印

なかなか、教師もセンスいいじゃんw

ポケgo対策で奔走状態ですね💦
ワタシも、車で充電できるように
ソケットを購入しましたよにやり


静岡市にお住まいの
ポケgoユーザーのみなさん。
もう知ってるかもですが、
駿府公園がすごいみたいですよ!
JKの姪っ子に教えてもらいました✨

駿府公園に行けば、
たくさんのポケモンたちが
ゲットできるみたいですおねがい

事故に注意して安全に
楽しんで下さいね〜‼️


では。
お届けのお花です。

{95FE4913-80BF-4214-B260-D16F0DD79148}
お供えのアレンジ上矢印

7月19日
市内葵区大工町  
福泉寺様へお届けいたしました。

オーダー、ありがとうございました。



{085DE8DD-DEE9-4E99-8399-C95E7D04BE12}
開店祝いのスタンド花上矢印

7月23日
市内駿河区曲金
セカンドストリート様へ
お届けいたしました。

オーダー、ありがとうございました。

{B51F6C74-B55E-4DD4-9178-E1CE7F128D6F}
お誕生日のお祝いアレンジ上矢印

7月25日着で
大阪天王寺区へ配送いたしました。

オーダー、ありがとうございました。



今日も多肉目的のお客様がチラホラ。
掛川からご来店のお客様も。

近くにこんな感じの
お店ありますか?と
聞かれましたが
あったらワタシも
行きたいです〜💦

お客様、掛川だったら
多肉の聖地じゃないですか!って
おもわず、言ってしまいました💦

土日休みに多肉狩りって
羨ましい限りです。

ワタシも土日にフリマや
手作り市に行きたいし、
遠州方面に多肉狩りに行きたい…
でも、平日は営業してなかったり。

そんな事書いてたら
今、ロウ○○○コ帰りの男性が!
エケとリメ缶を買ってきたみたい。
あ、ウチでもエケを
連れて帰りましたよ😊
いいですねぇとお話し。

なぁんて、グチってしまったぐすん

ワタシもお客さんになりたいの〜✨

さて、気をとりなおして。
ものづくりのご紹介ニコニコ

{47700010-EF33-40F1-BCBB-069D6C6BD840}

{9C7A0C8C-FDB9-44BB-92AF-9BF0EC1EF46E}

{F5448DCC-C4C4-49F7-9F86-5A459AC2A193}

プランツハンガーはのりちゃん作。

上の2つのプラ鉢も
花曜日のペイント鉢。


{249E96D7-CB19-4E70-9E1B-537CBA76E0D0}
置くタイプ上矢印

着生シダを涼しげにウインク


{A69C02CF-F7B7-438B-B750-2076B8082615}
吊るしてみよう上矢印


だいぶ前に市場で買った
古木の花きに、
やっと植え込みできました✨

置いてよし。
吊るしてよしの、味のある花き。
花曜日オリジナルですよ。

是非是非♪


{B0E91EAB-6D1E-4354-9469-821BDB0B1709}
化石鉢上矢印

ワタシがアイデアを出して、
のりちゃんが制作おねがい

思ったとおりに作ってくれました!

{DFA7EB3D-F14F-462E-B3D1-65998F1F99F7}
アップにしてみると…上矢印



どお?
他に無いですよ〜!
ネットで探してみたけど。

{E5433CAE-10C1-455E-B1D4-6A80AACD9CF3}
本物の化石と撮影上矢印


花曜日オリジナル化石鉢。

化石と多肉好きな方、
是非是非💓