お届けのお花&もけもけ多肉。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/


インフルエンザが流行ってますねあせる

娘の小学校でも

学級閉鎖のクラスがいくつか・・ガーン


みなさんも、気をつけてくださいね!



さてさて、

恒例のお届けしたお花の写真からスタートです。


お届けのお花

100歳の御祝い・プリザードアレンジアップ


1月16日着で佐賀県武雄市へ配送いたしました。


オーダー、ありがとうございました。




トス・ブーケアップ


1月11日 エスプリドナチュールさんへ

お届けいたしました。


オーダー、ありがとうございました。

末永くお幸せに・・!




開店の御祝いアレンジアップ


1月15日 清水区永楽町へお届けいたしました。


オーダー、ありがとうございました。




御祝いのブーケアップ


1月16日 市内葵区沓谷へお届けいたしました。


オーダー、ありがとうございました。






先日の木曜日に仕入れたお肉たち。


すべて、自分の目で見て

選んで仕入れていますニコニコ


種類をすべてご紹介できないのが残念ですが、

150ポット位入荷しました。


値段は、250円~3000円と

幅広く(笑)



ピックアップ多肉

1点ものですが、色・形が気に入って 

たくさんの中から1つだけ、選んできました♬


ちょっと、ハート♡に見えるでしょ?





冬にあったかそうな

もけもけ・もっふもふな

多肉・さぼたちのご紹介ニコニコ



ボンビシナアップ




カシミアヒントニーアップ




月兎耳アップ




だるまツキトジアップ




熊童子錦アップ




センペル・巻絹アップ




紅輝炎アップ




雪童アップ




白星アップ




青い渚アップ

前回の画像をそのまま使いましたにひひ



もけもけ多肉は、

見てるだけであったかそうで

癒されますニコニコ





大きくて、なかなか上手に

写真が撮れませんでしたが・・


お客さんからいただいた、プランツハンガーニコニコ


なんと!

作ってくれたのは、

シラスの漁師さんの男性。


素材も漁に使う網(新品だそうです。)

そして、それをご自分で染めて

作ったのだそうです。


漁で使う網ひもなだけに

強度があり、外で雨ざらしでも丈夫そうですねキラキラ


色々な大きさ・形で作れるそうなので

もし、欲しい方がいたら

お声がけくださいね音譜


なかなか、クオリティーが高いですよニコニコ