新入荷のプランツ・お花など。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/



毎度同じセリフ・・ご無沙汰です。


忘れ去られたブログになりつつある、危機感ガーン


お店は営業しておりますよあせる



鮮度が命の花屋で

あまりにも情報を発信してないので

今日は、ざっと新入荷したもののお知らせしますね。




ボリュームのある、リトープスアップ


人気の多肉植物です♪




エアープランツアップ


お手頃なものが色々入荷しました。




真っ黒いカラーアップ


花付きも良く、つぼみも多いので

長く楽しめます。




マスカット・ジュレではなく、

クリアグリーン。




地味なんだけど、好きなジュリアン。アップ




クリスマスローズアップ


丈夫で長持ち、毎年ちゃんと咲いてくれる・・・

花の少ない冬にありがたい存在ですね。




カランコエ・パリアップ


花を楽しむ多肉植物です。

カランコエは、寒さに弱いので

室内必須!です。


実は、年末年始の寒波で

多肉をいくつか凍らせてしまったワタシガーン


静岡だから、まだ行ける・・と

根拠のない自信で大失敗ショック!



もう、たかをくくるのはやめよう!

そんな決心をさせた悲しい出来事でした・・あせる




元気なマッソニアアップ


この子も、3つくらい凍らせてしまいました・・

元気な子は、お客様の元へ・・。


意外と、入手困難な多肉なだけに

ショックが大きい・・しょぼん



お届けのお花


今更ですが、年末から

掲載していないお届けのお花を

一挙公開します。


ものすごく遅くなってしまい

申し訳ありませんでした。




お見舞いのアレンジアップ


12月19日着で都内中野区へ配送いたしました

オーダー、ありがとうございました。




退職の御祝いブーケアップ


12月19日 静岡こども病院様へお届けいたしました。


オーダー、ありがとうございました。




お誕生日の御祝いアレンジアップ


12月24日 市内葵区千代田

I・R・Mアカデミー様へお届けいたしました。


オーダー、ありがとうございました。




誕生日の御祝いアレンジアップ


12月27日 市内清水区巴町へお届けいたしました。


オーダー、ありがとうございました。




お正月のアレンジアップ


12月28日 市内葵区大岩へお届けいたしました。


いつもありがとうございます。




お正月の寄せ植えアップ


12月28日 市内葵区北へお届けいたしました。


いつもありがとうございます。




リニューアルOPENの御祝いアップ


1月9日 清水区草薙 静岡銀行様へお届けいたしました。


オーダー、ありがとうございました。




開店の御祝い・プリザードアレンジアップ


1月10日着で

清水区折戸Cafe くすっくす様へ配送いたしました。


HPからのオーダー、ありがとうございました。





オーダーのリースアップ


1月10日着で都内豊島区へ配送いたしました。


オーダー、ありがとうございました。




今日は、テニスの錦織選手の試合と

ゴルフPGAツアー(松山プロ参戦!)があって

家へ帰ってからのお楽しみがあります♪

(録画バッチリニコニコ


高校サッカー、静学が残っててくれれば

もっと良かったけれど・・

(女子の高校サッカーも負けちゃいましたあせる


年始から、箱根駅伝に始まって・・

スポーツ音痴なワタシですが

観るのは大好きなので

ささやかなお楽しみが続いておりますにひひ