お届けのお花&怖~い虫のお話。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/



ご無沙汰です。


雨が続いてどんよりした毎日ですね。


さらに、どんよりしたお話にひひ


最近虫地獄に陥ってるワタシ。


小3の娘が理科で蝶の成長?の授業があり、

庭のキンカンの木の

アゲハ蝶の卵・幼虫採集を強いられている日々。

娘の届かない場所は、ワタシがハシゴにのぼり、

多いときでは、7個ほどの卵をゲット!!


学校で複数のお友達に『欲しい~!』と頼まれ、

引っ張りだこの人気者~と、嬉しそうに話す娘に

まんまと親心を利用され・・・ガーン


まあ、害虫駆除になるからいいや・・と前向きに。


ところが・・・更なる虫の試練が。

蝶はさておき、3日前に玄関前に不審なバケツが・・・・

覗き込んでみたら・・・


ギャーーーーッ!!!


中には、ダンゴ虫が50匹ほど叫び

(虫嫌いの方、ごめんなさいあせる

こちらは、理科とはまったくの無関係。


ワタシ、あのダンゴ虫の裏側がデザイン的に無理!


土や石、落ち葉を入れて

どうやら飼っているらしい。

名前はだんごろう。

全員、だんごろう。


勝手に捨てるわけにもいかず、

どうしよう?


あと、数年も経てば虫を見てキャーッってなるんだろうな・・。



ちょっと気持ち悪い話のスタートになってしまいましたね汗

ごめんなさい~あせる

気を取り直して

美しいお花たちの画像をどうぞ。





花曜日Diary
フラダンス発表会の花束アップ


6月21日 清水マリナートへお届けいたしました。



花曜日Diary

モーヴ系ブーケアップ



花曜日Diary
個展のお祝いアレンジアップ


6月24日 静岡市民ギャラリーへお届けいたしました。




花曜日Diary
開店祝いのお祝いアレンジアップ


6月25日着で都内武蔵野市

ORCHESTRA様へ配送いたしました。


花曜日Diary
お誕生日の花束アップ


シンプルにカラーのお花のみで。

6月24日 市内葵区土太夫町へお届けいたしました。



花曜日Diary
退職される方へ・・アレンジアップ


6月25日着で岐阜県土岐市へ配送いたしました。



花曜日Diary

手編みのシュシュ、初登場。


はじめは娘用に編んでいたのですが

店頭販売用も少々ご用意してみました。

是非是非♪