春のお花がいっぱい! | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/



花曜日Diary

とってもいい香りにつつまれています。

雑多な配置でも絵になるのがお花。


切花や鉢植えが春のお花でいっぱいになってきました♪


まずは、入荷した鉢植えのお花から。



花曜日Diary

普通のチューリップですが、

暖かい色とボリュームの良さで仕入れ決定♪


花曜日Diary

春の代表の球根植物・ヒヤシンス。

いい香りがするので玄関やお手洗いに♪


花曜日Diary

ジュリアンは、明るい色もいいのですが

個人的趣味で、こんな感じも◎


デニムジュリアンと勝手に呼んでいます(笑)


花曜日Diary

地味なのに主張してるジュリアン。

黒い花って大好きなので

ついつい、仕入れちゃいます。



花曜日Diary


我が家にも植えてあるビバーナム ティナス。

丈夫でメタリックブルーの実がなるのでおススメです。



花曜日Diary

カラーは花期も長いので

贈り物におススメです。


このワイン色があまりにも綺麗で即買いしました♪


花曜日Diary

切花でも人気のカラー・ピカソ。


市場にあまり出回らないので

見つけたらラッキーな鉢花です。



グリーンも入荷しました。
花曜日Diary

毎年、この季節に入荷するベビーティアーズ。

明るいグラデーションのグリーンに癒されます。


花曜日Diary

花曜日的な色あいのプランツ・フリーセア。



花曜日Diary

多肉も今の寒さでいい色になってます。

新入荷しましたので是非是非♪



花曜日Diary



花曜日Diary

新入荷ではないけれど、

少し前に入荷した多肉たちがいい感じになってきてます。


多肉と言えば・・・

お正月に訪れた伊豆のシャボテン公園の

多肉・サボテン類をちょっとだけ。



花曜日Diary


花曜日Diary



花曜日Diary

こんなのが花曜日の入り口にあったら・・・


かっこいいな~


欲しいな~


いいなあ~


ずっと見てても飽きないけれど

チビ達が、走る走る・・

子供にはまったく興味がないのでありましたガーン



ものづくり、ちょこっと。

花曜日Diary

成人式も近いということで

のりちゃんが着物に合うヘア飾りを作ってくれました♪


和装用のヘア飾り、卒業式や結婚式のゲストなど

いいかもしれませんね!

花曜日Diary

アーティシャル・フラワー(造花)のコサージ。

卒入学シーズンに向けて

コツコツ作り始めています。



花曜日Diary

こちらは、プリザのコサージ。


もう本日も卒園用のお花のオーダーが入りました。

HPやブログを見て、いろいろリサーチしてるのでしょうか。

役員のお母さんはとても大変だと思います。


お花やプランツの苗の贈り物

1本束・ブーケ・アレンジ

園児・先生・お母さんのコサージ

お花の活けこみ・ステージのお花


などなど、ご予算に応じて対応いたしますので

是非ご相談くださいね。

(配達は市内清水区葵区駿河区全域となります。)



花曜日 054-208-0876




花曜日Diary

お詫び申し上げます。


昨日、大阪の方から赤バラ60本の花束のオーダーをいただきましたが、

手違いで画像を残すことができませんでした。


間違いなく呉服町 ㈱セレクト・アイ・カンパニー様へお届けいたしました。


ブログに画像を掲載できず申し訳ありませんでした。

この場をお借りしてお詫びとさせていただきます。