秋の空で見つけたもの。 | 花曜日Diary

花曜日Diary

静岡市葵区で花屋を営んでいる花曜日です。
日々の出来事をいろいろ紹介できたら…と思います。

HPもありますので是非遊びに来てくださいね
http://www.hanayo-bi.com/


いつのまにか、せみの声を聞かなくなりました。


秋の気配ですね。


夕焼けもきれい。


私は、空をよく見るのですが、

先日、(8日の土曜日)のことです。

小学校のお祭りの帰りに、

田んぼ道を夜7時半過ぎに車を走らせていたら、

オレンジの光が頭上をものすごいスピードで

一直線に飛んでいくのを見ました。

流れ星ではありません。

ビルの5、6Fくらいの高さなので。


アレはなんだったのか・・・。


数秒間のことで写真も動画もありません。


過去にも住宅街でオレンジ色の

三角定規を大きくしたような物体が

屋根の上を飛んでいくのを見たことがあります。


証拠の写真もないので

モヤモヤの気持ちだけが残ります汗



現実的なお話。


2日前は、富士山の天辺にうっすら雪が積もってるのを見ました。

コチラは、見た方も多いと思います。


少しづつ、季節は変わっているんですね!



花曜日Diary



花曜日Diary

8日、9日と土日は、お花がなくなってしまい

苦労しました。


発表会などがあり、あっという間に閉店ガラガラ状態あせる

(お断りしてしまったお客様、ごめんなさいしょぼん


そんなことが無いように、今週は多めに仕入れています。

敬老の日のご予約もたくさん入っているので。


敬老の日に人気のプリザードフラワーや苔玉も

多めに作ってありますので、

是非是非♪



花曜日Diary


花曜日Diary

箱が届きました音譜


ワクワクニコニコ

この瞬間がたまらない~(笑)


北海道から、ドライフラワーや木の実がたくさん。

生花もドライも充実。


制作意欲が沸いてきます!



花曜日Diary

木の実たっぷり。

数えたら、100種類くらいあってビックリショック!



花曜日Diary    
new! 麦のグリーンリースアップ



花曜日Diary

new! ハロウィン・リースアップ



花曜日Diary
new! 薄紫のリースアップ


材料がたくさんあると、作るのも楽しい。