こんばんはニコニコ
GOLF⛳大好き女子【純】デス🎵



仕事中、まさしく今日(3.13)・・・

【やっちまった】事の

経過を書いていきます。

現在進行形なので

〈忘れた頃に更新〉

かもしれませんがアセアセ





以前のブログで、ちらりと書いた配送の仕事。
毎日楽しくアチコチ走ってます照れ
会社のハイエース、燃料はもちろん会社もち(給油もスタンドの人が来てくれる)、運転も楽チン口笛で、どこまでも行けちゃう感じ音符

今日は外房方面へとウキウキルンルンとハイエースを走らせていました。(目的地はいすみ市の大原)

◯◯と✕✕と△△行ってココとココは休みで、大原の帰りはこっちとあっちへ行かなくちゃ・・・あー、天気いいなぁ、仕事なんかしてる場合じゃないべさーショボーン
と心の声口笛


会社入って約半年、慣れて来たのもあったのか、
気をつけていたつもりが気をつけていなかった魂
しょせん、『つもり』えーな訳でタラー


しばらく走り、旧道とバイパスが合流する手前、
左側のちょっと広い路肩❓️空地❓️にカメラの三脚みたいなのがたってました

「なんだ、あれ?
と思った瞬間・・・・

ピカッキラキラ

おぉ目
スペシウム光線かよダッシュ
ぅわぁ、やられたぁ魂
なんて思うはずもありませんがタラー


キョロキョロ?
キョロキョロ??
キョロキョロなに???


びっくりマーク
目
・・・・・ガーンハッハッハッ


気がつくの、おそっアセアセ


おわかりいただけただろうか・・・・



オービスくらいましたガーンタラー


晴れてて明るいのにもかかわらず
あんなにはっきり光るんだぁ・・・・・
なんて、ちょっと感動しちゃったり笑い泣き

見間違いだといいんだけどなぁ
なんて思いながら・・・
まぁ、間違いないだろうと諦めました


昔から、「この辺りはスピード違反の取り締まりをやってる」って噂があったのですが、実際に見たことがなくて完全に油断していましたアセアセ



  オービス初体験ガーンで調べた事


何せ初めての事でワケわからんので、家に戻ってからGoogle先生でいろいろ調べてみたキョロキョロ

・オービスは一般道路で30キロ以上オーバーが目安(道路状況による)⬅️30キロ制限を60チョイで走行

・違反点数6点の赤キップ1発免停

・6ヶ月以下の懲役または10万以下の罰金⬅️反則金じゃないんだアセアセ
・前科がつく⬅️ガーンガーンガーン
他、いろいろ・・・・
(経験された方は流れ知ってますよね)


知らないことを知るのはいいことだ、勉強だ、何事も経験だ、ブログネタにはいいかな と思っていた純サン、ちょっとショックなのでしたガーン



明日朝イチでしゃちょーにごめんなさいの電話スマホしよアセアセ
出頭通知書、届いちゃう笑い泣きアセアセ


明日はゴルフ⛳の予定だけど、楽しめるのかしら笑い泣き






皆さん、安全運転心がけましょうねー笑



coming soon バイバイ