尽くす女性が愛されないワケ

 

 

 

 

皆さんこんにちは
婚活サポーターのもえです。

 

今日もブログを読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは、男性に尽くしすぎていませんか?

 

 

もちろん尽くすことはいいことです

相手に喜んでもらえたら嬉しいですしねニコニコ

 

 

 

 

でも、もし

 

・カレのためにモーニングコールしよ

 

・仕事忙しそうだから洗濯しに行ってあげよ

 

・ご飯作ってあげよ

 

 

と結婚していないのに、カレの日常生活のお世話までしていたら、

これは尽くしすぎです!!!

 

 

 

 

 

そもそも男性って愛をギブする

女性は愛をテイクする

 

ように出来ているんですね

 

 

尽くすってつまり・・・

 

 

 

そう!

愛をギブすることですね!!

 

 

 

 

 

 

ここで本来女性は愛をテイクしないといけないのに、ギブしたら、

男性はどうなるでしょうか?

 

 

男性はというと・・・

 

 

 

・調子にのる

 

・あなたのことをお母さんのように思う

 

・愛がさめる

 

ということが起きますガーン

 

 

 

えええ・・・

よかれと思ってしていたのに、調子にのられるなんて泣

 

 

 

 

 

 

実は私・・・

20代の時に付き合っていた元カレに尽くしすぎてました滝汗

 

 

相手のしたいことに全部付き合っていたし、

○○が欲しいんだよねと聞けば、すぐ用意してあげてました

 

 

そして結果どんなことが起きたかというと・・・

 

 

 

やっぱり調子にのられたり、お母さんのように思われていました魂

 

 

 

 

20代の時の私って、

とにかく自己犠牲が当たり前で、自分に自信がなかったんですねショボーン

 

 

だから

 

・相手に振られたくない、嫌われたくない

 

・完璧じゃないと結婚できない

 

・尽くさないと結婚できない

 

という思考になっていましたアセアセ

 

 

 

だから尽くすことも、私が勝手に好きでやっていたことだけど、

本当は嫌われたくないという心理が働いていたからだったんですショボーン

 

 

 

 

 

じゃあ何を本当は大切にしないといけなかったのか?

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

やっぱり自分を大切にすることです!

 

 

 

 

・本当は尽くしたくない

左矢印自己犠牲してまで尽くさなくていいです二重丸

 

 

・いったん婚活をストップしてゆっくりしたい

左矢印うんうん!ゆっくりしましょう二重丸

 

 

・週末はゆっくりしたーい

左矢印もちろんOKです!本を読むもDVDをみるもOK二重丸

 

 

 

自分を大切にしたら、必ず素敵な変化がおきますよキラキラ

自分にとって何に心地よいと感じるか、ぜひ自分と向き合ってみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

あなたの成婚を応援していますニコニコ

素敵な1日をラブラブ