唇が荒れはじめました。

乾燥する季節でも、ひどく荒れたことがなかったのですが。

冷房の中にいる時間が長いからなのかな?

まめにリップクリームを塗りたいけれど、仕事中はなかなか難しい。

ポケットに入れておくと、出し忘れて洗濯してしまったり悲しい



思い入れのある曲、ショパンの英雄ポロネーズ。

先日のコンサートのアンコールの最後で弾いてくださって感激。


娘が5才でピアノを習い始めてから、いつか発表会で弾きたいとずっと言っていた曲。

あれから約20年、去年の発表会でようやく夢が叶いました。


社会人になり練習時間が激減する中、何年もかけてやっと発表会で弾けるくらいまでになりました。

発表会直前には会社の近くのピアノレンタルルームを借りて、毎日練習していました。


小さい頃から毎日きちんと練習し、中学、高校、大学受験の時もレッスンに通い続けた娘。

才能があるタイプではなく、コツコツと努力して難曲も弾けるようになりました。

我が子ながら尊敬します。


いつか辻井伸行さんの英雄ポロネーズを生で聴いてみたいニコニコ