お休みの日ニコニコ

朝起きたら腰が痛い。

立ち上がるのも大変。

原因はなんだろう?

そろりそろりと立ち上がり、腰を伸ばしたり足の曲げ伸ばしをしたり。

そのうち痛みは軽減されるけれど、無理な体勢はやめておこうと思い、洗顔もパスキョロキョロ

残っていたクレンジングシートでささっと拭き取って終了。

日焼け止めだけは欠かしません。

休みでよかった。


午前中のうちに、夕飯の準備。

先にやっておくと心が軽いです。

一人なのでたいしたものを作るわけじゃないけれど、夕方になると作る気が失せてしまいます。

トマトやレタスをカットする程度ですら、夕方になると「今日はなくてもいいか…」なんてサボってしまう。

子どもの頃の夏休みの宿題も、スタートダッシュでやってしまう派でした。

性格は変わらないようです。


今日は味付けたまご、キャベツの千切りと水煮鯖缶の酢づけ、トマトをカット。

キャベツと鯖缶は、かんたん酢を使う手抜きです。

トマトは直前にグラニュー糖をかけて食べます。

昔、初中国で何も食べられなかった私を救ってくれた神レシピ。

たいしたものは作っていませんが、心の余裕が生まれますニコニコ


40℃超えの可能性があるそうで、そんな日は熱中症対策を言い訳に家ごもり決定。

近くのスーパーの会員カードの更新に行こうかなと思っていましたが、予定変更ですニコニコ