連日の体温並みの暑さ、職場に着くまでに汗だくです。

太陽が眩しいので、初めてサングラスを買いましたニコニコ

直射日光が目の奥にキーンとくる感じがつらくて。


首元まで隠れるUVカットパーカー、手の指まで覆うUVカット手袋、サングラス。

本当はツバが広めの帽子をかぶりたいけれど、自転車に乗る時は危険なのでやめています。

一度、かぶって自転車に乗ってみたことがありますが、視野が狭くなってしまい危険を感じてやめました。



職場は冷房がきいているけれど、動きっぱなしなので汗だく。

「ここは涼しくていいわね」なんてお客様に言われますが…

そりゃ外でのお仕事よりは恵まれていますが、かなり汗だくです。

屋外で働いている方たちは大変だなと思います。



コロナ以降、外出時や仕事の時にずっとつけていたマスクですが、先月あたりから外していますニコニコ


マスクなしに抵抗がありましたが、ある日外して仕事してみたら涼しくて快適ニコニコ

それ以降、マスクはつけなくなりました。

仕事中絶対マスクは外さないなんて数ヶ月前は言っていましたが、そんなこと言っていられない暑さ。

ほうれい線を気にするより、命の危険と快適さを優先です。


人と接する仕事なので、怖さはあります。

コロナ、手足口病など、いろいろ流行っているようなので、マスクなしで大丈夫かな?と不安は残ります。

感染症と熱中症、どちらも怖い。