先月の帰省以降、2週間ほど娘がうちに滞在していました。

自分の家に帰るとまず掃除と洗濯をしないといけなくて、その時間が取れないからと。

同居中のお相手は家事全般得意ではないそうですキョロキョロ


娘、仕事が忙しいらしく、連日0時近くの帰宅が続いていました。

そこからご飯を食べ、シャワーを浴びて就寝。

そりゃ時間ないはず。


うちに帰ってくれば、ご飯の支度も洗濯掃除も何もしなくてもよけれど、自分の家に帰ったらそうはいかない。

うちに帰りたいと言われれば拒否はできない。

仕事+家事でいっぱいいっぱいになり倒れたり、精神的に追い詰められたら困るし、娘が希望するならサポートはしたい。

拒否して何かあったら私が後悔しそうです。

甘いかもしれないけど。


それにしても0時近くの帰宅が連日続く会社ってどうなの?と思ってしまいます。

昭和なら普通だったけれど、令和の時代、働き方改革が叫ばれる今。

ブラック企業⁇

親が口を出すことではないよね…と思っていますが。


まだ身体も精神的にもおかしくはなっていないけれど、夏の暑さの疲れが重なって、体調不良にならないことを祈るばかり。


いくつになっても子どもの心配は尽きません。

頼られれば、できるだけのサポートはしたいと思ってはいますが、娘が帰宅するまではなかなか寝付けない。

帰ってくるのを見計らって夕飯を並べたりと、私も疲れ気味でした。

私は日中ゆっくりできる時間があるからいいんですけどね…

ようやく週末に向こうの家に帰り、私の一人時間が戻りましたニコニコ