昨日見た天気予報では、今日は晴れる予定じゃなかったっけ?

朝から雨でしたが、行かなければいけないところがあり、やむを得ず出かけましたニコニコ

こんなことなら昨日のうちに済ませておけばよかった…


目的地は東京駅。

お土産を買いに行きましたニコニコ

並ぶのが嫌いで、いつもは行列を横目に通り過ぎていたお店。

まずは東京駅構内のニューヨークパーフェクトチーズ。

9時過ぎに到着したら、10人待ちくらい。

テンポよく進んで、約10分待ちで買い物が終わりましたニコニコ


次は大丸東京のニューヨークキャラメルサンドへ。

9時半ごろに到着、すでに10人ほど並んでいました。

開店10分前に順番が書かれた入場券配布で、その頃には30人ほどの列になっていましたびっくり

10分ほどで買い物終了。


どちらのお店も順番待ちの列の管理がしっかりされていました。

さすが日本。

並んでいる人数を見るとかなり待ちそうな感じがしますが、意外と進むのは早い印象でした。

買い物を終えて外に出たら、並んでいる人は更に増えていました。


雨の日の朝イチでも並ぶのだから、繁忙期やテレビや雑誌で取り上げられた直後はものすごい混雑なんだろうな。


大丸東京に着いて初めに見つけた列に並んだものの、念のため先に並んでいた方に聞いたら、そちらはくるみっこ目当ての列だそうで、親切にもキャラメルサンドの順番待ちの場所を教えていただけましたニコニコ

感謝です。

全く違う列に並び続けるところでした。

キャラメルサンドの列は、東京駅一階の八重洲北口に近いところ、ギフトパレットやバターバトラーがある通路の大丸の建物に沿っていました。


無事買い物を済ませて自宅最寄駅に着いたら、外はしっかり雨。

紙袋に雨除けのビニールカバーをつけてもらえてよかったニコニコ

これもさすが日本。

もう一つのエコバッグと足元はびしょ濡れなのでした悲しい